末広東Oさん、ご夫妻で四季を楽しむお庭♪おらが街の素敵なお庭2019(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広東Oさんのお庭ですラブラブ 撮影6/21

前回ご紹介したYさんから、「素敵なお庭あったよ」と、おしえていただきました。

車が通る道からは見えない場所にあるため「知る人ぞ知る、でもお庭好きさんには有名キラキラ」な、お庭ですラブ

 

 

 

わ~~ラブ

 

大輪の赤いバララブ

 

みごとですね~~キラキラ

 

アーチのバラも満開でしたラブラブ

 

ちなみに…この撮影から18日後の今日はこんな感じでしたびっくり

ピンクのバラが満開だったと、おらが街特派員えみちゃんからの情報で…!グッキラキラ

もう一度撮影に行ってきましたラブ(撮影7/9)

きれいですね~~ラブラブ

 

 

(↓7/9撮影)

お庭の変化ははやい~びっくり

せっかくなので、今日とってきたお写真も少し混ぜながらご紹介しますね。

(日付のないものはすべて6/21撮影分です)

 

 

 

可愛い入り口を入ると…音譜

 

広いお庭が~音譜

 

ご夫妻でお世話をしているそうです(*^^*)

ガーデニング歴は30年ほどになるそうですよ!

 

お二人でオープンガーデンをめぐり、いろいろ研究しているそうですグッキラキラ
 

 

 

大きなパーゴラ音譜

 

 

ここのバラも満開ですねラブラブ

 

2枚前の写真と反対側からの眺めラブ

 

(↓7/9撮影)白いクレマチスが満開でしたラブラブ

 

(↓7/9撮影)

 

(↓7/9撮影)ブドウも大きくなってる~!

 

スモークツリーラブラブ(↓7/9撮影)陽にすけてきれいでした音譜

 

 

 

サイドを進むと~…

 

 

 

芝生がふかふかして気持ちがいいです音譜

 

 


(↓7/9撮影)

上の写真で奥に写っている、ジューンベリーの木に真っ赤な実が…!

そしてアナベルが満開になっていましたラブ

 

 

 

季節ごとにいろんなお花を楽しめるように、工夫をされているそうですよキラキラ

銅葉でアクセントをつけたり、色の組合せも考えながら植栽しているそうです。

 

 

さすがですねラブラブ

 

 

 

お手入れは、朝五時半頃から!

朝のうちは音がしないよう、蜘蛛の巣とりや芝生のほうきがけ、草取りなど

水やりだけで2~3時間かかるそうですよびっくり

 

お世話は大変かもしれませんが、

お二人ともガーデニングをとっても楽しんでいるのが伝わってきましたラブ

 

 

クレマチスも満開ですねラブラブ

 

この可愛い小屋は、本州からお取り寄せして、組み立てたそうですラブラブ

小屋の前はポタジェ(家庭菜園の意)です音譜

 

おしゃれなくつろぎコーナー音譜

 

(↓7/9撮影)手前の木(名前失念しました)に、白いお花が満開でしたラブラブ

 

(↓7/9撮影)

 

 

奥へも、可愛い小路が続いていましたキラキラ

 

 

 

ミニバラコーナーピンク薔薇

 

 

(↓7/9撮影)ピンクのクレマチスが満開でしたラブラブ

 

 

 

お家にはこんな素敵なテラスもラブ

こちらでお茶をごちそうになったんですが、眺めも最高で、何時間でもいられそうでした(笑)

 

 

多肉コーナー音譜

 

 

 

割れた鉢を再利用した飾り方、ナイスアイデアですねグッ

 

この可愛い缶の鉢は、なんと娘さんの手作りだそうですよ~ビックリマーク

おしゃれですね~音譜

 

 

 

ご夫妻の愛情こもった素敵なお庭、楽しませていただきました(*^^*)

可愛い黒猫ちゃんもいたので、こんどまたゆっくりご挨拶してきたいと思いますラブ

 

 

取材ご協力どうもありがとうございました!ラブラブ