【趣味編】ミニチュアレンガと刺繍、そして畑も楽しんでいます♪末広東Tさん(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

先日素敵なお庭をご紹介させていただいた末広東のTさん

その記事はこちら

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12617788030.html

 

 

お庭以外にも楽しんでいるものがあるとのことで、見せていただきました(*^^*)キラキラ

 

玄関にもお花がいっぱいラブ音譜

ぜんぶお庭に咲いたものだそうですラブラブ

 

こうしてドライフラワーにして飾ったら一年中楽しめていいですねラブラブ

 

 

リースも可愛い~ラブ

 

 

そして、棚には…

ご主人のもうひとつの趣味

「ミニチュアレンガ」の作品が飾ってありました音譜

小さなレンガのパーツを積み上げて作ったお家ですキラキラ

この作品は横幅10センチくらい

ひとつひとつのパーツ、すっごく小さいんですよ!びっくり

 

 

こんな大作もありましたビックリマーク

これは50センチ四方くらいの台にのっていますよ、かなりの大きさキラキラキラキラ

 

完成までに3か月くらいかかったそうですびっくり

 

ステンドグラスが入った窓がたくさんあって、かなり細かいつくりですねびっくり

 

 

中庭もありますよビックリマーク

 

 

真後ろから

 

サンタさん発見(笑)ラブラブ

 

 

かなり集中力が要りそうですね~びっくり

 

 

こちらは沖縄風なお家ですね音譜

横幅20~25cmくらいの作品です。

(私の勝手な記憶に基づいてるのでアバウトです…)

 

 

 

 

なんか覗いてる(笑)

 

こちらは横幅30cmくらい?

 

アーチの部分とか難しそう~!!

 

 

お庭と畑でお忙しいのに、さらにこんな作品づくりまでされててすごいですよねビックリマーク

 

 

 

こちらも可愛いラブラブ

建物の形も、屋根の色や形状もいろんなパターンがあって、楽しいですね。

 

 

そしてどの作品にも、小さいお人形が飾ってあるのがまた可愛いです(笑)

 

ずっと眺めていると、ミニチュアの世界に入り込んでしまいそうですラブラブ

 

こちらのブックエンドは、ご主人のトールペイント作品キラキラ

 

このマグネットも可愛い~ラブラブ

 

 

 

ご主人のペイントはほんと繊細で、色使いが可愛いですねラブラブ

 

 

 

 

 

 

優しいお人柄が伝わってきますラブラブ

 

 

そして…

出していただいたお茶に、こんな可愛いコースターがラブ

 

こちらは奥さまの刺繍作品ですラブラブ

お2人とも、とっても細かい作業の趣味ですね~びっくり

 

 

リビングの壁、こんな可愛く飾ってあるんですラブラブ

 

このスヌーピーも、ぜんぶ奥さまの刺繍作品なんですよラブラブ

 

可愛い~ラブラブ

 

そして細かい~~(笑)

 

 

 

こっちにもピンクハート

 

 

 

ぜんぶ刺繍ですよビックリマーク カラフルなフレームも可愛いですねラブラブ

こんなにたくさんすごいグッキラキラ

 

ちなみに、今一番はまっているのがマスクづくりで、

マスクに可愛いワンポイントをつけて楽しんでいるそうです音譜

手づくりするのがとっても楽しいと仰っていました(*^^*)音譜

 

 

こんなかわいい「しおり」を作って、お友達にプレゼントしているそうです

それぞれ名前入りですよ~ラブラブ

 

 

 

さらにさらに…

お庭や作品づくりのほか、かなり広い畑もされているんです。

ご主人が几帳面に「栽培配置図」をつくっていて、これがまた圧巻でした(笑)

数えたら45種類以上ありましたびっくり

ガーデニング、畑、趣味とどれも楽しんでいる素敵なご家族でした(*^^*)

 

 

取材ご協力どうもありがとうございますラブラブ

 

 

お庭の記事はこちら

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12617788030.html

 

 

 

おまけ合格

なんと、私にも「名前入りのしおり」をプレゼントしてくださいましたラブ

image

可愛い~~ラブラブ

 

そして畑でとれた野菜(いちごはジャム、きゅうりはお漬物で!)も…!

image

とっても美味しかったですキラキラ

 

どうもありがとうございましたラブ