お花と芸術作品♪末広東Oさん*おらが街の素敵なお庭2020(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

今回ご紹介するのは、末広東Oさんのお庭です(*^^*)(撮影6/24、7/6)

ここはお庭の真ん中のくつろぎコーナー音譜

奥さまが並べたタイルやレンガがとってもいい感じラブキラキラ

 

今年はさらに進化していて、木の周りをぐるっと囲んでさらにスペースが広がっていましたよ~ラブ

よくこんなきれいに丸く並べられましたね~びっくりキラキラ

 

 

アーチのバラもきれいでした~(*^^*)

 

 

この飾りも素敵ラブラブ

 

 

そしてもうひとつ新しい発見が…キラキラキラキラ

お庭のあちこちに、銅像が飾ってあるんです音譜

 

 

なんと、ご主人の作品だそうですよ~ビックリマークビックリマーク

 

※最初、学生時代につくったとご紹介しましたが、今もアトリエをもち、作品づくりを続けていらっしゃるそうですラブキラキラステキラブラブ

 

 

アートも楽しめるお庭なんて…おしゃれですねラブラブ

 

どの作品もかっこいいですキラキラキラキラ

 

ご主人すごいっ拍手ラブラブ

今度作品のことも詳しくお話伺ってみたいです音譜

 

 

お花の紹介に戻りますね音譜

 

羊さんたち

 

くつろぎコーナーから続く石畳キラキラ

 

この石も奥さまが並べたんですよ~(*^^*)すごい!

 

お家の入り口のところです。

 

ここにも、バラがたくさん咲いていましたピンク薔薇キラキラ

 

 

うさぎさんの飾りラブラブ

 

 

 

 

 

さっきのアーチを道路側からグッ

 

ピンクのバラも満開でしたラブラブ

 

カルミア音譜


窓辺にも、寄せ植えがたくさん飾ってあります音譜

 

お家の横のほうにも、お花いっぱい音譜

 

何回かお引っ越ししても、常にお花は絶やさず、お庭づくりを続けてきたそうです。

奥さまがお花好きになったのは、お母さまの影響だそうですよ(*^^*)

 

お花をいっぱい飾れるように、

種から育てたり、挿し芽で増やしたり、手間と時間をかけてくれています音譜

 

こうやって、道路沿いにまで、飾ってくれているんですよラブラブラブラブ

奥さまのお花への愛情と、ご主人の芸術作品が楽しめる素敵なお庭でした(*^^*)

 

取材ご協力ありがとうございましたラブラブ

 

 

ピンク薔薇以前ご紹介したOさんのお庭(2019)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12495268478.html

 

 

 

 

合格おらが街の素敵なお庭一覧

http://oragamachi.co.jp/wordpress/oniwa