Hさんの玄関*アサガオが咲きました(^^)♪旭川市末広東 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

季節ごとに玄関を飾って楽しませてくれている、末広東のHさん(*^^*)

 

先日おじゃましたときは、こんな感じでしたよ~音譜

今回も可愛いですね(*^^*) ドアのところに「のれん」がかかっていて、涼し気~キラキラキラキラ 

 

 

アサガオは百均で材料を買ってきて、Hさんがアレンジしたそうですよ~拍手キラキラ

上の写真の左側のドアに飾ってあるのも、そうです音譜

基本どの飾りも、こうやって材料を工夫して、アレンジを加えているのがすごいですグッ

 

小さな「うちわ」も可愛い音譜

 

こちらには、お水を使った飾りがたくさん飾ってありましたラブ

 

ぜんぶ本当のお水が入っているんですよ!

水中花もきれいですね~キラキラ横浜に旅行に行ったとき見つけたそうですよ音譜

横浜のラーメン博物館に蜂屋のラーメン屋さんが出来た頃とのことで、調べたら20年くらい前でしたびっくり

真ん中のグラスには浮き輪の女の子が浮いています音譜

 

 

こっちには金魚音譜 本物みたい!

 

 

 

ブタさんの蚊取り線香入れは、昔Hさんのお母さまが縁側(廊下)で縫物をするときに

よく使っていた思い出があって、見かけるとついつい買ってしまうそうですよラブラブ

可愛いですよね~(*^^*)

 

お水が入った飾りは、お手入れも大変だと思いますが

少しでも涼し気に、見た人に楽しんでもらいたいと飾ってくれています音譜

 

 

小さな海もありました音譜

上のオブジェは、お花をいけるときに使うものだそうです。

 

 

一番のお気に入りがこちらラブ

水浴びをするカエルの親子です音譜

これも旅行先で気に入り、お店の人に頼んで送ってもらったそうです。

 

お父さんが子どもにお水をかけてあげているのかな~?

見守っているのはお母さんかな~?なんて、いろいろ想像して楽しんでいるそうですよラブラブ

気持ちよさそう~(笑)

 

ちゃんと、お水が巡回してチョロチョロと流れているんですグッキラキラ

【動画です(音はありません)】

 

よく出来ていますね~音譜

 

 

そして右側のコーナーは…音譜

 

こちらも可愛く飾ってありますね~(*^^*)


 

カタツムリやカエル、カミナリ、花火などなど、今時期にぴったりな飾りばかり音譜

どれも長年かけてHさんが集めてきた、大切な飾りです音譜

 

 

 

このペコちゃんの置き物は、お菓子と一緒についてきた(お菓子がおまけでついてきた?)もので

電池でライトがついて、花火があがるんですよ~合格

 

わかりますか?

 

 

【動画です(音はありません)】

凝ってますね~!

 

 

七夕さま音譜

 

 

温度計つきの猫さん、暑そうです(笑)

 

顔が動くんですよ~(笑)

【動画です(音は出ません)】

 

手前にあるブタさん蚊取り線香入れは、中が光ってますよびっくりビックリマーク

ガチャガチャで見つけたそうですグッキラキラ よく見つけますね~ラブ

 

 

 

このカエルさんたちは、ジュースを飲んだり、池でヨット遊びをしています。

みんな楽しそうですね(*^^*)

 

 

この飾りを見て、こんなふうにアサガオを植えたら可愛いかもキラキラと思ったHさん…拍手

 

 

お外に、本物のアサガオを植えてみたそうですラブ見てください~音譜 (撮影7/30)

石に2色の種を植えたんですって~拍手キラキラ 可愛く咲いていますね~ラブラブ

 

 

とってもきれいですラブラブ

 

 

 

窓のところにもありました(*^^*)音譜

今日は何個咲いているかな~って、毎朝楽しみにしているそうですドキドキ

 

 

こちらでは、カバさんが日光浴中(笑)

すだれもヒマワリと一緒にアレンジされていました音譜

 

こっちも賑やか~(笑)

お庭にあった石も並んでます音譜

 

みんな可愛がられていて幸せですね~(*^^*)

 

 

今回も楽しませていただきありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

合格Hさんの玄関飾り、過去にご紹介した記事はこちら

https://ameblo.jp/oragamachi/theme-10111366962.html