ペンキ塗って公園ピカピカ♪信友町内会*末広はなぞの公園(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

7月4日(土)、信友町内会のみなさんが、「末広はなぞの公園(末広東1-5)のペンキ塗りをしてくれました音譜

 

 

公園のまわりをぐるっと囲んでいる「柵」と、「遊具」を塗りますキラキラ

 

 

サビや汚れ落としなどの事前準備もして、いよいよ塗りスタートキラキラ

 

暑いなか、マスクをしながら

 

 

風は少しありましたが、ペンキの臭いがけっこうきつくて、なかなか過酷な環境です!

 

 

ぬりぬり~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊具も塗りますよ~ラブラブ

 

 


 

 

お昼の休憩をはさんで午後です。

 

 

やっと反対側の柵に取り掛かってましたグッキラキラ

 

 

 

一日がかりのハードな作業ですが、みなさん笑顔で(見えないけど…)がんばってくれていますグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

午後からメンバーさん増えてましたよ音譜

 

 

 

こんな上まで~!

 

 

朝から夕方までかかって、作業終了~!

 

 

 

こんなサビサビだった柵は…

↑ビフォーもやもやもやもやもやもや

 

 

 

↓アフターキラキラキラキラキラキラ

 

ピカピカ~~キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

(撮影は7/28です)

 

 

 

遊具もこんな可愛くなりましたラブ

 

※回転遊具は使用禁止になってます

 

 

 

 

【動画です】

 

 

今年はお祭りや盆踊りも中止でさみしいですが…

夏休みにはバッチリ間に合いましたね(*´▽`*)

ピカピカの公園、子どもたち喜びますね~ラブラブ

 

 

みなさんおつかれさまでしたキラキラ

取材ご協力ありがとうございます!

8/14発行のおらが街8月号でもご紹介します、お楽しみにラブラブ

 

 

 

それと、信友町内会さんの花壇の様子も撮影してきたので

後日またご紹介しますね!

 

 

 

 

信友町内会

2019年夏祭りの様子

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12546540798.html