7/25(土)末広で手づくりイベント開催*着物リメイク服など仲良し5人で初チャレンジ!(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

(イベント明日なので再掲です)


 

久しぶりのイベントのお知らせですキラキラ

末広で、手づくりが好きな仲良し5人が集まり、初めての展示販売イベントを開催します。

ぜひ行ってみてください~(*^^*)

 

 

「仲良し5人展」
手作り好きな仲間5人で初めての作品展示販売に挑戦。着物をリメイクした服やエプロン、アクリルタワシ、クッションカバー、観葉植物などなど。気軽に見に来て下さい!
日時/7月25日(土)10:00~17:00
場所/旭川市末広3条5丁目7-16 大竹宅庭(090-8274-4260)
※記事の最後に地図あり

メンバーのお一人、Sさんのお家におじゃまして、作品を一部見せていただきましたラブラブ

すごい~~音譜音譜

 

ここに並んでいるのは5人中お2人分くらいの、ごく一部の作品なので、当日はもっとありますよグッキラキラ

 

着物をリメイクして作ったお洋服ラブラブ 

可愛いですね~~ラブラブ 着物柄初心者でも、コーディネートしやすそうですねキラキラキラキラ

ちなみに、ひとつ上の写真の手前に写っているのは、着物地で作ったひざ掛けです。

 

クッションカバー音譜

左に写っているのは、着物で作った湯たんぽカバー

右にあるのは、マリメッコ生地のバッグラブラブ

 

 

当日はバッグもいろいろありそうですよ音譜

 

 

こちらは、レース編みのボトルカバーキラキラ

 

アクリルたわしもいっぱい~音譜

 

おしゃれなマスクキラキラキラキラ

 

可愛いポーチラブラブラブラブ

 

ブローチやポプリラブラブ

 

当日はさらに3人分くらいの作品が増えるので、見ごたえありそうです(*^^*)キラキラキラキラ

 

 


テーブルにはSさんのお庭に咲いたバラが飾ってありましたピンク薔薇キラキラ

可愛い~ラブラブ 花瓶も可愛いですね!

 

 

こちらはゴージャスな深紅のバラキラキラキラキラ

とってもいい香りがしましたラブ

 

 

 

バラを眺めながら…

ローズヒップティーをごちそうになりましたピンク薔薇ピンク薔薇

優雅なひとときラブラブ

さらに…バイオリンの演奏まで聴かせていただきましたよ~拍手拍手キラキラキラキラ

手芸もできて、楽器も演奏できるなんて、すごいっビックリマークビックリマーク

 

 

 

お部屋に飾ってあった可愛い絵キラキラ(そして絵も上手…びっくり

 

 

こんなおしゃれなタペストリーもありましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

5人それぞれ作品のジャンルもいろいろ違うので、見るだけでも楽しそう。

 

手づくりが好きな方、お買物したい方、お話を聞いてみたい方、

どうぞお気軽にイベントのぞいてみてください音譜

 

 

 

会場は外で、カーポートの屋根があるところなので

密にもならず、雨の心配もいりません。

ぜひぜひ~(*^^*)キラキラ

 

 

 

 

 

「仲良し5人展」
手作り好きな仲間5人で初めての作品展示販売に挑戦。着物をリメイクした服やエプロン、アクリルタワシ、クッションカバー、観葉植物などなど。気軽に見に来て下さい!
■日時/7月25日(土)10:00~17:00
■場所/旭川市末広3条5丁目7-16 大竹宅庭(090-8274-4260)