「コロナウイルスをやっつけろ!!妖怪アマビエ」*Tさんのショーケース(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

玄関前のショーケースに手作りのお人形を飾って楽しませてくれている、末広東のTさん。

 

今回は「アマビエ」様でしたよ~(*^^*)キラキラ

image

その姿を見るだけで、疫病退散に御利益があるとされ、今話題の妖怪です。

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大の収束を祈って、描いてくれましたラブラブ

さすが、時事ネタに敏感なTさんグッキラキラ

 

 
 
 
「コロナウイルスをやっつけろ!!妖怪アマビエ」
image
 
 
まわりには元気な子どもたちの姿ラブラブ

image

 

はやく子どもたちが自由に外で遊べる日が来てほしいですね!!

 

 

image

 

 

image

ちなみに、もう1つのショーケースは

Tさんが入院してたりして管理できず撤去したそうです。

 

 

取材ご協力ありがとうございました!

くれぐれも無理のない範囲で、これからも楽しませてください(*^^*)

 

 

 

 

 

合格過去にご紹介したTさんの作品一覧はこちら