末広東Hさんの玄関飾り♪「ひな祭り」2020年 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

季節ごとに玄関を飾って楽しませてくれている、末広東のHさんラブラブ

 

今年のひな祭りはこんな感じでした~ラブラブ 可愛い!!

 

まずご注目いただきたいのは、奥さまのお着物でおめかしした「ひつじさん」(可愛い!!

そして…新しく増えた、お友達ですラブラブラブラブ

image

お友達は、娘さんからのプレゼントだそうですラブラブ

なんのキャラクターなのかな~?と思っていたら…

インスタグラムでフォロワーさんが「スヌーピーの弟ですよ」と、おしえてくれましたラブラブ(ありがとうございました!)

 

 

スヌーピーに弟いたの~!?知らなかったびっくりびっくり

なんともいえない表情で、めちゃくちゃ可愛いですよね(笑)

ひつじさん、お友達できてよかったですねラブラブ

 

 

 

去年紺色だったタペストリーが、赤いのにかわってますます華やかになりました~ラブラブ

 

お雛様たちも嬉しそうに並んでいますね音譜

 

 

 

 

 

 

貝殻のおひな様ラブラブ

 

 

 

 

こんな小さなお人形まで、ぜんぶ大切にしまって、また飾ってと、毎年くりかえしているんですね。大変だ~!

 

ケーキなどについていた、小さなお花も、大切にとってあって飾られています音譜

 

こちらのコーナーも、賑やか~ラブラブ

 

この手作りのタペストリー、立体的になっていたんですね!前回は気づきませんでしたびっくり

 

 

 

 

 

こちらも奥さま手作りラブラブ

 

これもですよ~ラブラブ

Hさんは元保育園の先生だったので、こうした工作も得意なんですね。

手先が器用で、周りを楽しませてくれようとする気持ちが伝わってきます!(^^)!

 

 

 

 

手前のおひな様たちは、ケーキにのってるお砂糖菓子ですよグッキラキラ

これも大切にとっておいたものです。

こんなに大事にされているお砂糖のお人形、ほかにいないのでは??

 

この可愛いタオルは娘さんからのプレゼントラブラブ

 

 

 

お菓子の箱だそうです、こうして飾ると素敵ですね音譜

 

おひな様の冠が壊れてしまったので、娘さんがビーズで作ったそうですラブ

真ん中の雫型のビーズがユラユラ揺れて、とっても可愛くてゴージャスラブラブ

バレリーナさんなので、発表会のときとかによく作ってるそうですラブラブさすがですね~~キラキラ

 

 

お外はこんな感じでしたよ~ハート

 

華やか~ラブラブ

百均などで、見つけてきた飾りをすだれにつけて…音譜

こんな可愛くアレンジされていましたラブ

 

陶器のおひな様は、今年札幌で見つけて買ってきたそうですキラキラ

 

常に可愛い飾りはないかな~?とアンテナをはっているHさん(*´▽`*)

毎回あちこち進化していて、楽しいですキラキラ

今回も、可愛い飾りたくさん楽しませていただき、どうもありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

Hさんの玄関過去の記事はこちらラブラブ

https://ameblo.jp/oragamachi/theme-10111366962.html