Tさんのショーケース*鬼が動くよ!節分2020!とお正月(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

今日は節分ですね!
明日は立春、春になりますよ~(*^^*)
 
 
いつも玄関前のショーケースに手作りのお人形を飾って楽しませてくれている
末広東のTさんラブラブ
 

 

節分バージョンです(*^^*)

 
今年も鬼の三兄弟?が元気そうです(笑)
 
 
胴体はメガホン、顔は発泡スチロールの丸い球?で、おひげや耳など、周りのパーツは木でできていますよ。
 
 
アクセサリーまで凝ってますよね~!!
 
インターホン横にも鬼さんいました。
 
 
そしてこの大きな鬼さん!!
足元の紐をひっぱると、手足や顔が動くんですびっくりキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
【動画です】

 

 
 
 
ちなみに…
ご紹介しそびれていましたが、お正月はこんな感じでした\(^o^)/
 
それぞれメッセージが書いてありますよラブラブ
 
 
 
 
可愛いですね(笑)
 
 
今回も楽しませていただきありがとうございました音譜
 
 
 
 

花火過去にご紹介したTさんの作品はこちら

https://ameblo.jp/oragamachi/theme-10089110676.html