あの「ビランチャ」さんで優雅なランチタイム♪旭川市花咲町6丁目 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

花咲町6丁目にあるイタリアンレストラン「bilancia(ビランチャ)」さんでランチしてきました(*^^*)

国道40号線沿い、メガドンキホーテさんの向いにあるビルの2階にあります。

この場所では2018年6月に移転オープン。

その前は6年間豊岡にあって、そのころから「美味しい」との噂は何度も耳にしていたお店ですラブ

 

 

 

落ち着いたおしゃれな店内キラキラ家具も素敵ですねキラキラ

 

お花も素敵ラブラブ

 

カウンターもあるので、お一人様でも行けますねグッ

 

 

ガラス戸で仕切られたスペースもあります。

 

 

ショーケースから好きなデザートを選べました

この日は、左上から時計回りに「チーズケーキ」、「ショコラ」、「ガトーフィナンシェ(アールグレイ)」、「りんごタルト」

迷いますね~(笑)

 

 

 

 

テーブルウェアから素敵なので、テンションあがりますね。

お昼から優雅な気分になります音譜

 

 

 

 

カボチャのポタージュスープラブラブ

 

 

前菜1つ目サラダラブラブ

器もオシャレですね~ラブ

 

 

前菜2つ目キラキラ下にあるのはホタテですラブ

ビランチャさんでは、出来るだけ地元の食材を活かしてお料理をされているそうです。

 

 

 

2名以上で2種類のパスタを選べるコースだったので

選んだパスタは「タリアテッレ豚肉のラグーソース」と


「じゃがいものニョッキくるみ入りゴルゴンゾーラチーズソース」にしました。

ずっと前からこのニョッキの噂をきいていてず~っと気になっていたので食べられて嬉しいラブラブ

とっても濃厚で、香りよく、もちもちとした食感が美味しかったです音譜

 

 

 

 

 

 

デザート(写真はチーズケーキです)ラブラブ

お腹いっぱい、ゆったりとした優雅な時間も楽しめましたラブ

ごちそうさまでしたラブラブ

連れていってくださった、Kさんご夫妻ありがとうございましたラブ

 

 

 

 

この日のランチメニューです。

「Pranzo(プランゾ) 」とは、イタリア語で昼食という意味だそうですよ~(^^)/ググりました(笑)

ちなみに、今回ご紹介したのは2名以上で選べる「B」のコースでした(^^)/

 

 

そのときどきの食材のおいしさを最大限にいかすため、このようなコースにして

シェフに「おまかせ」の部分が多いメニュー構成にされているそうですグッキラキラ

 

 

こちらは、ディナーメニューです。イタリア語では「Cena(チーナ)」っていうんですね。

 

 

ビルの入り口です。

国道40号線からみて裏側に、入り口がありますよ。

 

 

エレベーターで2階にあがると、こんな素敵な入り口があります。

 

 

1階はよねだ歯科クリニックさんが入っているビルです。

 

人気店なので、事前予約をしてから行ってくださいね音譜

 

image

 

 

「bilancia(ビランチャ)」

■住所/旭川市花咲町6丁目きりんビル2F

■電話/0166-73-7709

■営業時間

Pranzo (ランチ)/ 11:00~14:30 last-order
Cena (ディナー)/ 18:00~21:00 last-order

■定休日/水曜日

http://bilancia-kazu.com/

※WEBよりご予約できます。
当日、前日のご予約はお電話にて受付されているようです。

※駐車場に限りがあるため、できるだけ乗り合わせてお出かけください(*^^*)