東三睦町内会「七夕まつり」*おらが街のお祭りレポ2019(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街のお祭りレポ2019

 

今回ご紹介するのは、

東三睦町内会の「七夕まつり」です

8月4日(日)町内会広場(旭川市末広東1条2丁目)にて開催されました音譜

 

8月4日のお祭りばっかりだな~と思った方はスルドイグッキラキラ

実はこの日5か所取材しているんです。なのであと1か所あります、よろしくお願いします照れグッキラキラ

 

 

広場の真ん中には、七夕の飾りラブラブ

 

 

 

 

みんなで願いごとを書いて飾りましたよ~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

「がんばってふらだんすやるラブラブ」って書いてました。

踊ってるところ見てみたいですね~~ラブラブ

弟くんも、一生懸命願いごと書いたみたいですねラブ

 

 


こちらの女の子二人は「ぷりきゅあになりますように」、「どうぶつやさんになりたい」って書いてましたラブ

男の子のはこちらも解読不可でしたが、きっとすごい願いごと書いてると思いますラブ

 

みんな可愛い~ラブラブラブラブ

 

 

 

願いごと、きっとかなうと思いますグッキラキラ


 

かき氷もありました~ラブラブ

 

 

 

 

 

こちらはヨーヨーつりチーム音譜

 

 

 

 

 

的あてゲーム音譜

 

 

スイカも登場~音譜

とっても美味しかったですラブラブ

 

 

 

 

 

 

輪投げゲームコーナー音譜

 

 

 

 

豪華景品をげっとしていましたよ\(^o^)/

 

とってもアットホームな雰囲気の楽しいおまつりでしたラブラブ

 

 

 

取材ご協力ありがとうございましたキラキラ