末広八区町内会第22回夏祭り♪*おらが街お祭りレポ2019(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

8月3日(土)、末広1条12丁目八区会館前のひよどり公園にて

「第22回末広八区町内会夏祭り」が開催されました(^^)/

 

 

そのときの様子を、ごく一部ですがご紹介します音譜

 

 

 

 

子ども縁日音譜

 

 

かき氷音譜

 

 

 

 

暑い日で、かき氷が最高に美味しかったです~ラブ

 

 

焼きおにぎり音譜

 

焼きそば音譜

 

 

ジュースやビール音譜

 

焼き鳥、ホタテ音譜

 

 

芋もちやかぼちゃ団子なんかもあったようです~音譜

 

 

 

 

かんぱーい音譜

 

 

 

ゲストできてくれた「ちんどん屋春月(しゅんげつ)」さん音譜

大人気で、あちこちのお祭りにひっぱりだこなんですよ~(^^)/

 

暑い中、一日何か所かはしご…!なんて日もあったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場を盛り上げてくれました音譜

(最後に動画がありますグッ

 

 

 

みんなでゲームもいろいろ楽しみましたよ音譜

 

水入れゲーム?

 

 

 

 

 

 

 

盆踊りでは、太鼓演奏もありましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

みんなで輪になり踊りました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

この中に町内会長さんもいます~(笑) 音譜

もしかしてこのあと大人盆踊りだったので

もっと仮装した方いたのかもしれません??

 

この日は3か所はしご取材だったのでぜんぶご紹介できなくてすみません~!

 

 

 

 

【動画です】

 

ちんどん屋春月さん

https://youtu.be/zwwwc4nq4k4

 

 

 

盆踊り

https://youtu.be/c1cXKi5-YRA

 

 

楽しい夏の思い出ですねラブラブ

取材ご協力ありがとうございました(*´▽`*)