楽しいよ♪「陵雲ミニバスケット少年団」メンバー募集中(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

※なんと、先週旭川地区の大会で準優勝したとのことで、お写真も追記したので再掲します音譜(9/10)

 

 

「陵雲ミニバスケット少年団」のみなさんラブラブ

おらが街7月号でご紹介したときのお写真ですラブ 

練習場所は、旭川市立陵雲小学校(末広1条7丁目)

3年生~6年生の12人で活動しています。(※取材当時)

 

 

2018年の春季リーグでは3位、17年には全道大会にも出場ビックリマーク

さらに、先週行われた「旭川地区夏期大会」で準優勝したそうですビックリマークビックリマークキラキラお祝い

そのときのお写真も送っていただいたので追記しますね!

すごい~グッ合格クラッカー おめでとうございます!!

 

 

 

4年生以下の大会もあり、低学年でも活躍できるように工夫されています。

8つの小学校が対象なので、いろんな学校の友達ができるのも楽しそうですね音譜

 

 

「体力がついて足が速くなった!」「礼儀・マナー・あいさつが身についた!」など、嬉しい変化もあるようですグッキラキラ

親子ともに仲がよく、お仕事しているご家庭のサポートなどみんなで支え合いながら活動しています。

 

 

 

興味ある方は、ぜひ見学しにいってみてください音譜

 

 

 

「陵雲ミニバスケット少年団」

●練習日…火・金(冬期は木)・土・日

●練習場所…陵雲小学校

●対象…陵雲・春光・末広・末広北・近一・近二・北鎮・高台小学校の児童

●連絡…陵雲小学校 57-2870 畠山先生

★見学大歓迎音譜