オープン♪「デザイナーズサロンロヴィー」手作り和布洋服・バッグ・帽子・アクセサリーなど*旭川末広 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

手作りが好きな6人の女性が集まり、自分たちの作品を展示・販売するサロンをオープンしています

開いているのは、6月から9月までの毎週木曜日。10時から15時までの期間限定ですキラキラ

 

和服をリノベーションしたお洋服や、スワロフスキーのアクセサリー、デザインあふれる帽子やバッグ、ポーチ、エプロン、着物、などなどキラキラキラキラ

ずらりと並んだ作品たちラブ

 

 

 

どれもこれも、プロ顔負けの素晴らしい出来栄えとデザインラブラブ

なのに、どれもほんとにお手頃価格ラブ

何か買わなきゃ帰れない…なんて雰囲気はありませんので

ぜひ安心して足を運んでみてほしいですラブ

 

 

サロンオープンは今年で3年目。

サロンをきっかけに、素敵な交流の輪も広がっているようですよ~(*´▽`*)

 

 

 

素敵な帽子も、すべて手作りですよ~!

頭が小さい・大きいでなかなか既製品が合わずお悩みの方も、ぜひお試しいただきたいです音譜

オーダーメイドにも、対応してくれますよ(*´▽`*)

 

 

キラキラのスワロフスキーのアクセサリーキラキラ

 

ネックレスやブローチ、イヤリング(ピアス)や指輪などラブ

image

 

 

おしゃれなエプロンもたくさんありますよ~(*´▽`*)

 

世界にひとつだけの、素敵なデザインばかりです。

 

 

 

ジャバラ状に開いて、カードがたっくさん入るカード入れ音譜

 

保険証入れ、小物入れなどなど、ポーチもたくさんラブラブ

下段のは、バッグ(ポシェット)です音譜 

刺繍や布の組み合わせなど、どの作品も素晴らしいですよね!

 

 

どれも作りが凝っていて、たとえばこのポーチは…

この模様、ぜんぶ刺繍ですよ!

昔、刺繍に凝っていたときに作った作品だそうです。その作品を使って、今回ポーチにしあげたそうです。

 

 

中にもポケットがついていて、ひとつはファスナーまでついています。

中ポケットにファスナーって、貴重品や細かいものを入れたりするのに便利ですね~ビックリマーク

こんなに凝っていて、お値段破格なので、きっとみなさんびっくりしますよ。

 

 

 

ティッシュケース、着物もあります(*´▽`*)

 

帯で作ったタペストリーも豪華ですね~ラブラブ

 

 

バッグもたくさんありますよ~ラブラブ

 

手作りのバッグに、アイヌ文様が刺繍されていますラブラブ

 

壁面収納もかねたタペストリーも、素敵ですね~ラブ

 

和服をリノベーション(リメイク)したお洋服もたくさんラブ

 

どれもとってもいい生地が使われていて、デザインも凝っていますよグッ

 

これは帯を使っていますね音譜

 

こちらは、おしゃれなエプロンです。

法事など、あらたまった席でも浮かないように作ったそうですグッキラキラ

 

 

こちらは、パンツです音譜

 

(写真の色がちがってすみません、上の写真のほうが実物に近いです)

サルエルパンツのように股下が深く、サイドにはふんわりポケットもついていておしゃれです~ラブ動きやすそうキラキラ


もし大切にしている着物や布をお持ちでしたら、オーダーもできるのでぜひ相談してみてください

 

 

 

開店のお祝いのお花音譜

パンフラワーです、可愛いですね~ラブラブ

 

2年前、おらが街でご紹介させていただいたときの記事も、飾ってくれていますラブラブ

 

 

入り口はこんな感じラブラブ

エントランスのお花も素敵だったので、またあらためてご紹介しますね音譜

 

 

 

 

何度もしつこいですが…(笑)

どれも素敵な作品ばかりで(しかもかなりお手頃価格で…)

入ったら何か買わなきゃ帰れない…なんて雰囲気もなくビックリマーク

手作りが好きな方たちが、楽しく開いているサロンなので

興味ある方はぜひのぞいてみてくださいラブ

 

 

「デザイナーズサロン ロヴィー」

オープン/毎週木曜日(6月~9月限定)

時間/10時~15時

場所/福島邸ロビー(旭川市末広1条6丁目3-6)

6月から9月までの3か月間、週に一度のサロンですラブラブ

 

【地図】

https://goo.gl/maps/6KUSSvCUNXaTQikH9