あべさん道新に載りました!見事なさつき展示中!花フェスタ2019旭川「旭川さつき会」 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

再掲です

今朝の北海道新聞 旭川のページに

阿部さんの記事が載っています!!!

ぜひご覧くださいラブ

(市外にお住まいでも、どうしん電子版で各地の地方版がご覧になれますよ!)

http://oragamachi.co.jp/wordpress/info/denshiban

 

 

 

昨日からはじまりましたね「花フェスタ2019旭川」

 

あべさんも見事な「さつき」を出展中ですよ~音譜

体力的にきつくなってきたため、今年で大きな鉢を手放すことを決めたあべさん。

最後の花フェスタなので、ぜひ実物を見に行ってください~ビックリマーク

会場には毎日いる予定みたいですよ~(*^^*) 6/16(日)までです。

↑6/12(水)撮影

 

 

「千代の光」

 

この色分けは、挿し木?接ぎ木とかではなく、天然のものなんですよ。不思議ですね(*^^*)

 

 

 

 

「山の光」

 

 

札に、木の名前がついています。

 

 

「旭の光」音譜

 

お花のないパターンも、かっこいいですね。

 

 

諸般の事情により、あべさんの名前がついていない木も

あべさんの作品だったりするので

このブログでご紹介した作品に特にご注目してみてくださいね。

 

 

 

「華苑」音譜

 

 

 

 

「若恵比須」音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

あべさんのさつき、過去にご紹介分はこちら

https://ameblo.jp/oragamachi/theme-10099695766.html

 

 

今回ご紹介したもので、何度かご紹介している作品もあって、

その年によって花の付き方などちがいます。

見返してみると面白いですよラブ

 

 

 

 

 

あわせて、すぐ近くで展示している「盆景旭川愛好会」の中に

さいじょうさんのスタッフ原さんが出展中です。こちらもあわせてご注目ください~(*^^*)

作品については、後日あらためてご紹介しますね。