満開でしたよ!春光のフジの花(^^)/ 旭川市春光 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

猛暑続きだった旭川、先日お知らせした「春光のフジの花」もあっという間に満開になっていました(*^^*) 5/28

インスタでも、行ってきました~という嬉しいご報告をいただきました。

ここも、しだれ桜と同じく、春光の素晴らしいスポットなのでどんどん口コミで広がってほしいな~と思っています。

image

枯れ葉はきれいに片付けられていましたキラキラ

 

写真を撮りにきている方も何人かいましたよ。

image

 

色が少し褪せはじめていたので、まだご覧になってない方はお急ぎください。

お花はあっという間ですねアセアセ

image

 

image

 

 

 

こちらは一番南側の棚

image

向こうに見えているのが自衛隊の塀です。

 

一番北側のは房が太目、

こちらのフジは長くて、それぞれ特徴がありますねキラキラ

image

 

いい香りで癒されました(*^^*)

 

 

 

 

【おらが街お花マップ】

春光のフジの花は、「紫色のお花のアイコン」です

3つあるうちの真ん中は、棚が壊れているため現在近づけない状態です。

https://drive.google.com/open?id=1MDMwme8tC617v83Blb-qRSQc9lk&usp=sharing