みなさまからのリングプル☆切田さん・末広東つつじ会・美老混声コーラス・末広長寿クラブの皆さん♪ | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

 

高橋新聞店には地域の方から毎日のようにリングプルのご協力をいただいています。

そのなかから、おらが街スタッフがお会いできた方をご紹介しますね~(*^^*)

 

 

こちらは切田さん親子よりラブラブ

リングプル5.34kgを届けてくださいました。

お家分と、さらにご両家のご家族にもご協力いただいたそうです、どうもありがとうございます!

image

おネムのところ…撮影のために車から連れてきてもらった息子くんラブ可愛い~ラブ

撮影ご協力ありがとう~ラブラブ

ブログを見て活動を知り、わざわざ区域外から届けてくださったんです。

こんなにたくさん、どうもありがとうございました!

image

 

 

こちらは、末広東つつじ会の皆さまより

リングプル約16kgをお預かりしましたラブラブ

地域清掃や公園の草取りなど、奉仕活動に熱心に取り組んでいる皆さんです(*^^*)

ご協力どうもありがとうございました音譜

 

 

 

こちらは、北星公民館(北門町8丁目)を拠点に活動している

「美老(みお)混声コーラス」の皆さんより、6.1kgお預かりしました音譜

image

 

リングプル1つ分の重さから、個数を計算してくれましたよビックリマーク

なんと、17,400個もあるそうですびっくりすごいビックリマークビックリマーク

image

ちなみに…

美老混声コーラスさんはメンバーを募集しているそうですよ!音譜

興味ある方はぜひお問合せしてみてください(*^^*)

image

北星公民館の場所は、ユニクロやダイイチ旭町店さんの裏手あたりです。

 

 

 

 

こちらは末広長寿クラブの皆さんより

7.3kgありました。いつも会館に設置した回収箱に皆さん持ち寄ってくださっています。

image

 

 

こんなふうに記録もつけてくださっています。(写真は前回のです)

今回で35回目の寄贈、合計326.79kgになりましたビックリマークビックリマーク

image

たくさんのご協力どうもありがとうございましたラブ

 

会館に飾ってあった折り紙作品。

ペンギンさんたちと、お雛様。なぜか、めびな様が行方不明でした(笑)

image

 

 

 

 

 

ほかにも近文第一小学校、陵雲小学校からの寄贈もありました。

後日またあらためてご紹介しますねビックリマーク

 

たくさんのご協力どうもありがとうございますビックリマーク

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「このまち大好きキャンペーン」ラブラブ
2005年(平成17年)4月より「このまち大好き」をキャッチフレーズに、旭川地方道新会(上川・留萌・宗谷・オホーツクの各振興局管内と北空知地区の北海道新聞145販売所で構成)で、リングプルを集めて車いすを寄贈する活動を行っています。
みなさまのご協力で、2019年2月現在までのリングプル総出荷合計は117,880㎏ビックリマーク、156台の車いすになっています。


◎リングプル約750kgで車いす1台になります。
(交換に必要な数量は変動することがあります) 

◎車いす寄贈先一覧(こちらのページではもっとタイムリーにご紹介しています)
http://oragamachi.co.jp/wordpress/kurumaisu-kizou

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

※リングプルは旭川地方道新会エリアの道新販売店で受け付けしています。

お近くの販売所にお問合せしてみてくださいね(*^^*)

 

 

(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目1-6
http://oragamachi.co.jp/