鏡開き~♪おもちを焼いて食べたよ!幼保連携型認定こども園「末広こまどり」旭川市末広2条13丁目 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

旭川市末広2条13丁目、幼保連携型認定こども園「末広こまどり」さん

昨日ご紹介したFさんの雪像を取材した日のこと…

雪像の記事はこちら

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12433854890.html

 

 

園庭では、2歳児さんたちが「鏡開き鏡餅をしていました~(*^^*)

おもちを焼いているのは園長先生ラブ

いつでも火をおこせるように、炭と枯葉を常備しているそうです(笑)

すごい~~ラブ ワイルド~グッキラキラ

 

 

 

「はやくたべたいな~」と、みんな釘付けラブラブ

 

おいしそう~!

炭火で焼くなんて贅沢ですね~ラブ

 

焼きたてのおもちに、きなこをつけて…

みんなで食べました音譜

 

私もごちそうになりましたが、とっても美味しかったですキラキラ

 

おいしいね~音譜

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わったら、雪の滑り台へ~ビックリマーク

先生たちが作った雪山や雪像がありましたよ!キラキラ

園前にはFさんの作った雪像もあるし、園にいながら「冬まつり」状態ですね音譜

 

 

これはカエルさん??(笑) → 正解は「ねずみさん」でしたキラキラ(1/30追記)

 

すべりだい音譜

 

 

登ってる登ってる~~(笑)

 

シューっビックリマーク

 

 

楽しそう~~(笑)

 

体いっぱいで冬を満喫していますねラブ

 

 

 

取材ご協力どうもありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

合格Fさんの雪像の記事はこちら

年長さんと一緒に記念写真を撮りました。

Fさんの技も動画で披露!

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12433854890.html