【芸能発表編】新末広地区老連協の皆さん、第41回旭川市高齢者文化祭で活躍! | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広地区の9つの老人クラブからなる「新末広地区老人連合協議会」のみなさんが、

11月6日(火)に旭川市民文化会館で開催された「第41回旭川市高齢者文化祭」で大活躍されていましたので、その様子をご紹介しますね(*^^*)

 

 

作品展示・表彰式、芸能発表とありましたが、まずは芸能発表から。

動画もあります。

(作品展示・表彰式の様子はこちら)

 

 

【ご紹介する団体(出演順)】

・新末広地区老人連合協議会女性部合同

 健康体操「三百六十五歩のマーチ」

・末広よつばクラブ

 健康ダンス「三味線わたり鳥」

・旭老連女性部会

 輪踊り「交通安全音頭」

・末広みつわ会

 健康ダンス「あばれ太鼓」

 舞踊「雨の函館」

 

 

 

 

まずは、

新末広地区老人連合協議会女性部合同参加

健康体操「三百六十五歩のマーチ」音譜

【動画】https://youtu.be/V8G3zDnZOug

 

「新末広地区老連協」とは、末広地区の9つの老人クラブからなる集まりです。

その女性部のみなさんの発表です。

さすが、末広地区を代表するみなさん、息の合った体操でしたねラブキラキラ

 

 

つづきまして…・

 

 

 

末広よつばクラブ

健康ダンス「三味線わたり鳥」

【動画】https://photos.app.goo.gl/gyDBQVaaCrAL16D2A

↑ユーチューブにアップできなかったので、アルバムで公開しています。

 

「末広よつばクラブ」さんは、末広4条10丁目「末広交友会館」を拠点に活動されていて、

末広北、末広親交、末広パーク、末広親栄町内会エリアにお住まいの方がメインのクラブです。

 

 

 

お揃いの衣装が素敵ですねラブラブ

 

 

旭老連女性部会

輪踊り「交通安全音頭」音譜

【動画】https://youtu.be/9ZQmnFXqnJw

こちらは旭川市の老人クラブから、代表の女性が参加してのチームですね。

 

 

 

 

 

 

 

末広みつわ会

健康ダンス「あばれ太鼓」音譜

【動画】

https://youtu.be/qAC-s8M0f0I

「末広みつわ会」さんは、末広6条6丁目の「末広みつわ会館」を拠点に活動していて

末広みつば、しらさぎ、すみれ町内会エリアの方が主に参加されているクラブです。

 

 

お揃いの衣装で、びしっとカッコイイですね~(*^^*)

 

 

 

 

末広みつわ会さんからはもう1チーム発表がありましたよグッキラキラ

 

 

末広みつわ会

舞踊「雨の函館」音譜

【動画】https://youtu.be/1lUGMSZyIP4

 

 

 

 

 

皆さん素晴らしい発表でしたラブ

 

 

作品展示と、表彰式の様子はこちらでご紹介しました(追記)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12431727997.html