「すし・とんかつ 雷電鮨」さんで、生ちらしランチと盛合せフライ定食*旭川市末広6条1丁目 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

本日、おらが街1月号発行になりました

末広図書館や公民館にも置いてもらっています

WEBでも公開中、ぜひ見てね~!

http://oragamachi.co.jp/wordpress/oragamachi-top

 

 

 

 

 

末広6条1丁目「雷電鮨(らいでんずし)」さんでランチしてきました音譜

実高の坂のふもとあたりにありますよ。

お寿司以外にとんかつなども人気のお店です(*^^*)

 

店内はカウンターと小上がり音譜

 

 

ご宴会など、20名様まで対応だそうです。

 

 

優しいご主人(パパさん)と、奥さま(ママさん)、娘さんがお出迎えしてくれますラブラブ

カウンターは禁煙ですよグッキラキラ

 

 

ランチメニューの「ちらし寿司」

サラダと、お吸い物と、茶碗蒸し、食後にコーヒーかお抹茶つきで1080円です。

サラダのドレッシングも手作りなんですが、これがとっても美味しいですラブ

 

 

 

コーヒーは、娘さん手作りの小さなメレンゲのお菓子つきキラキラ

 

月~土ランチタイム限定メニュー音譜

(これ以外に通常メニューからも注文できます)

※2019年のランチメニューは1月16日(水)からです

image

 

通常メニュー音譜

image

パパさんは、以前、とんかつ屋さん?で修行もしていたので

トンカツなどの揚げ物も人気なんですよラブ

 

 

盛合せフライ定食キラキラ

 

 

お店の入り口には、いつも素敵なお花が飾ってあります音譜

これはお客様が作った「パンフラワー」キラキラ

 

 

 

 

こちらは、ママさんが活けたお花ですラブラブ

華やかですね~~(*^^*)

 

 

 

 

image

 

「すし・とんかつ 雷電鮨」

◆住所/旭川市末広6条1丁目

◆電話/0166-53-8787

◆営業時間/

月~土11:30~14:00(ラストオーダー13:30)、17:00~

日・祝11:30~13:30(ラストオーダー13:00)、17:00~

◆定休日/火曜日

※カウンター、小上がり(カウンターは禁煙です)

※ランチメニューは1/16(火)からです

※お店の方に「新聞屋さんのブログ見たよ~」と伝えていただけたら嬉しいですラブラブ

※情報は取材当時のものです

 

【地図】

https://goo.gl/maps/LBMvJFnka582