「舞.ふれんど」さんでランチ♪ギャラリーと喫茶&お食事でくつろげるお店(旭川市末広5条1丁目) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広5条1丁目

赤い外観が印象的な「舞.ふれんど」さんラブラブ

あれ、前回ご紹介したときより、鮮やかになっていますね!

日替わりランチを食べた前回の記事はこちら https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12354926736.html

image

1986年からとのことなので、32年にもなるんですね~ビックリマーク

ギャラリーが併設されていて、年中様々な作品展などが開かれています。

そうそう、今年から禁煙になりましたよ。

 

 

 

ランチタイムだけでなく、ずっとお食事ができるので助かります。

とんかつ定食(1000円)

image

目玉焼きがハートでしたラブラブ

 

 

かなりメニュー豊富ですグッキラキラ (写真は一部です)

 

 

テイクアウトもできるみたいですよ~(*´▽`*)

 

メニューの表紙の絵は、ママさんが描いたものですねラブ

image

とっても絵がお上手ですラブ

 

 

26日から、末広公民館絵画サークルコスモスさん作品展があるみたいです音譜

コスモスさん活動の様子 https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12336356894.html

image

 

来年の1月からは…

猫大好き展がありますよ~ラブ

去年の様子 https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12354852340.html

image

 

 

 

ちょっと前まで「ギャラリー喫茶 舞.ふれんど」?だったのが

「くつろぎ処 舞.ふれんど」さんになったみたいです。

ギャラリーがあることはだいぶ浸透したから~(^_-)-☆とのことでした。

ギャラリーと喫茶&お食事をしながら、くつろぎの空間であってほしいとの想いがこめられているようです(*´▽`*)

 

image

 

「くつろぎ処 舞.ふれんど」

■住所/旭川市末広5条1丁目

■電話/0166-54-0404

■営業時間/10:00~20:00

■定休日/なし 

※12月30日(日)~1月3日(木)は休業

■ホームページ

http://hwsa8.gyao.ne.jp/my-friend/index.html

こちらもリニューアルされていますね音譜

 

 

【地図】

https://goo.gl/maps/NdLE3FRWWUk