「末広よつばクラブ」末広交友会館まわりの清掃と花壇づくり♪(末広4-10) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

おらが街7月号でご紹介した花壇づくり、清掃活動の記事、こちらでまとめています

まだブログにアップしていない分もありますよ

http://oragamachi.co.jp/wordpress/info/kadan

 

 

 

6/15(金)、「末広よつばクラブ」のみなさんが、
「末広交友会館(末広4-10)」の花壇づくりと会館周辺の清掃・草取りをしました。

これは作業後に撮った記念写真ですラブラブ

暑い中おつかれさまでした~(*´▽`*)

 

 

会館横の花壇、かなりの大きさなんです。

 

 

土をおこして…

 

 

 

 

 

黄色トオレンジのマリーゴールドをレイアウトを考えながら植えていきます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

バス通り沿いなので、よく見てる~という方も多いのでは?

 

 

歩道沿いの草も、丁寧にとっていきます(*´▽`*)


 

みなさんいい笑顔ですよね~ラブラブ

 

 

 

会館まわりもぐるっときれいにしましたよ~!

 

 

 

 

ゴミや草など、けっこうありますね~!!

 

 

 

こっちの花壇にも植えますよ(^^)/

 

 

会館前の寄せ植えも、とっても素敵なんですよ~~ラブラブ

 

 

オシャレですよね~キラキラキラキラ

 

植え終わるころ…

 

 

会館の中では懇親会の準備中音譜音譜

 

 

 

手作りのお漬物~~(^^)/

 

 

花壇もきれいに完成~~ラブラブラブラブ

 

通りかかったときには、ぜひ見てみてくださいね(*´▽`*)

 

来月は、ここで盆踊りもありますよ~(*´▽`*)

 

パーク町内会、親栄町内会、北町内会、親交町内会の合同開催です。

去年の盆踊りの様子

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12304434673.html

 

 

 

「末広交友会館」

旭川市末広4条10丁目

【地図】

https://goo.gl/maps/PFx5fHWU1YC2