花で地域に笑顔を♪バス停に寄せ植えを設置!末広東八親町内会・東水穂町内会(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

5/23(水)、末広東の八親町内会と東水穂町内会の皆さんが、

地域のバス停付近に飾る「寄せ植え」をつくりました音譜

 

 

わぁ、オシャレ~~ラブ

 

 

10年花壇づくりをしている「信友町内会」さんをお手本に自分たちの地域にも花を飾ろうと計画し、実現に至ったそうです(*´▽`*)キラキラ(信友町内会さん花壇の様子はこちら→★★★

 

しかも、お花のほとんどは、町内の方が挿し芽や種から育てたものなんですってラブキラキラ

みなさん日頃から素敵なお庭づくりをされているので

 

寄せ植えもとってもオシャレ~~ラブ

 

 

5/29(火)、苗が落ち着くのを待って設置しましたよ音譜

 

 

 

 

 

 

 

「いいね~ラブラブ

 

 

ぜんぶで8か所のバス停に設置しましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

設置した場所のご近所さんにも、普段お花に目をかけてもらうように、ご挨拶していましたよ。

 

お花でご近所交流のきっかけにもなるって素敵ですよね(´▽`*)

 

 

 

 

さっそく、「バスの待ち時間が短く感じるわ~」という嬉しい声が聞こえてきましたよラブ

 

降りてきた方も、お花に目が行ってましたグッキラキラ

みなさんも見かけたらぜひ足をとめてみてくださいね音譜

 

 

最後の1つは、末広東つつじ会館前に音譜

今後も、水やりや、植え替えなど大変そうですが

きっと、地域に笑顔がふえますね(´▽`*)キラキラキラキラ

 

 

みなさんおつかれさまでしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

≪地図≫

黄色いアイコンが、今回の寄せ植えを設置した場所です音譜

https://drive.google.com/open?id=1MDMwme8tC617v83Blb-qRSQc9lk&usp=sharing