最後のランチをMさんと!「居酒屋 月(らいと)」さん【4/25で閉店】*旭川市春光1条9丁目 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

※先日の閉店のお知らせ記事に追記させていただきます

 

 

4/25(水)で閉店してしまう「月(らいと)」さん

らいとさんのお店紹介が縁で、仲良くさせていただいているMさんと

最後のランチを楽しんできましたラブラブ

 

 

Mさんのブログ、

唯一の記事がこちら「おらが街さん掲載店へ行きました」

https://ameblo.jp/ringo37ringo37/entry-12132638578.html

このほかにもご紹介したお店にあちこち行ってくれているんです。

(ぜひブログにもアップしてください~(笑))

Mさんいつもありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

この日いただいたのがこちら

「わがまま定食」(お肉&お魚両方)700円!

相変わらずの品数の多さで大満足でした。ごちそうさまでしたラブラブ

image

お店には、閉店を惜しむファンの方がたくさん来てましたよ~!

なかには「おらが街のSNSで閉店を知った!」という方もいらしてくれていました。ラブ

(声かけていただきありがとうございます!)

 

 

この入り口の地図は、Mさんのアイデアなんですよね。

まだお会いしたことないときに、駐車場がわかりずらいので地図を作ってあげてくれませんかと

Mさんから連絡いただいたのがはじまりでした。

こうして、ファンのお客様から、よりお店をよくしたいという要望が出てくるのってすごいですよね。

image

 

 

 

ちなみに…

並びにある「凛華」というスナックも、ママさんのお店で

そちらは引き続き営業するため、今後もママさんに会うことできるとのことで、少し安心しました。

image

 

らいとさん、6年間おつかれさまでした。

どうもありがとうございました!

(4/25で閉店です)

 

 

 

 

 

(以下4/12の記事です 一部割愛)

 

 

 

残念なお知らせですしょぼん

いつもワンコインランチなどで楽しませてくれていた

春光の居酒屋「月(らいと)」さんが

4月25日(水)で閉店されるそうですガーン

 

 

ママさんの体調不良などが続き、

これ以上営業を続けるのが難しくなってしまったためだそうです。

 

 

「地域の皆様に支えられて、6年間頑張って来られたことに感謝します」

と、ママさんからメッセージをいただきました。

 

 

 

「美味しいって食べてもらえるのが何よりの喜び。お腹いっぱい食べてほしい」と

お客さんが心配するほどの破格の料金でランチを提供し続けてくれた、ママさん。

しばらくはゆっくり休んで、ぜひまた復活してほしいですね。

 

 

 

最後まで全力営業されるとのことなので、みなさんぜひママさんに会いに行ってみてくださいね

image

 

{AE7C9B3E-423F-46F8-8CE9-81E04331EED1}

 

 

 

 

 

「居酒屋 月(らいと)」
旭川市春光1条9丁目15-12(実高通り沿い)
0166-52-5188
営業/ランチ11:00~14:00(なくなり次第終了)、夜18:00~23:00
定休/日曜日
駐車場/あり (国道40号線サツドラさん向い)

 

駐車場は、国道40号線沿い、田舎茶屋さんの隣です