「美珍楼」さんで五目焼きそば♪末広で愛され続けて41年!旭川市末広1条7丁目ダイイチ末広店内 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

今回ご紹介するのは、ダイイチ末広店さんの中にある

中華料理やさん、「美珍楼(みちんろう)」さんです音譜

ダイイチスーパーのオープン1977年(昭和52年)、のときからだそうで、

もう41年になるそうですよ~ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

帯広で有名なお店「美珍楼」さんから、暖簾分けされたお店なんですよ

当時、知り合いも誰もいない旭川へご家族で引っ越してきたときはさみしい思いもされたそうですが

たくさんのファンの方の支えで、41年間頑張ってこられたそうですラブラブ

 

 

私も高校時代に向かいにあった喫茶コーナーで友人がバイトをしていて

よく遊びにきていたので懐かしいです(当時とレイアウトは変わっています)音譜

 

 

 

 

 

先に、カウンターのところで注文して

お金を払ってから席につくスタイルですよグッ

 

 

 

メニューですキラキラ

 

 

麺類で人気は広東麺と五目焼きそば

ご飯類で一番人気はチャーハンだそうです音譜

ちなみに、私の同級生が「旭川で一番おいしいチャーハン」と絶賛してましたラブラブ

さらに、旭川の某有名中華料理屋さんが餃子が美味しい!と言ってたそうですよ

次回はこの2つをたべてみたいです!

 

 

 

 

この日私がいただいたのは「五目焼きそば(680円)」ですラブラブ

けっこうなボリュームがありますよラブ

麺にちょっと焦げた部分があって、それが香ばしくてすごく美味しかったですラブラブ

 

 

 

焼きそば、餃子、チャーハン、中華丼はお持ち帰りもできるみたいです(*´▽`*)

さらに、スーパーのお惣菜コーナーでも買うことができます音譜

 

 

でもまずはお店で食べていただきたいですね~(*´▽`*)

 

 

 

 

「美珍楼(みちんろう)」

■住所/旭川市末広1条7丁目 ダイイチ末広店内

■営業時間/10:00~17:30

■定休日/月曜日

 

【地図】

https://goo.gl/maps/44vSDMurN7N2