「おかず屋ゆずき」さん♪優しいマミーの味!火曜日はお弁当もあるよ♪旭川市末広4条12丁目 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

末広4条12丁目、(通称…3線道路沿い)に

おかず屋さん発見しましたキラキラ発見といっても…

オープンして10年経つそうなので…知らなかったのは私だけでした(;´Д`)

月と火の週2日間の営業なので、明日に間に合うようご紹介します!!

2018年7月現在、火曜日だけの営業になっています

 

 

偶然遊びに来ていたお孫さんもお出迎えしてくれましたよ~キラキラ

元気いっぱいで可愛かった~(*´▽`*)ラブラブ

 

店主さん(通称、マミーラブラブ)が愛情こめて作ったおかずがずらり~キラキラ

 

 

 

唐揚げ、メンチカツ、チキンカツもありました~~ラブ音譜

 

さらに、火曜日限定でお弁当までありましたよ~ビックリマークビックリマーク

お弁当、なんと、400円ですラブラブラブ

この日はほかに、お魚バージョンもあったそうです。

営業中のサラリーマンや、ご近所の方から大人気なんですよ。

 

 

男性は一緒に焼きそばも買っていく人も多いそうですチョキキラキラ

 

 

日替わりのおかずは、パックの大きさで100円と250円の2種類音譜

この日は揚げの肉詰め、サツマイモといんげんの煮物、白菜とちんげんさいとニンジンのツナ和え、おでんなどなどキラキラ

長年の常連さんが多く、ご近所で一人暮らしされている方のファンも多いそうです。

安心して食べられるおかず、良いですよね~~ラブラブ

 

 

 

マミーおすすめのオリーブオイルもありましたよ

札幌の専門店からわざわざ仕入れているそうですキラキラ


 

店内には、ファイターズのサインや

お客様の描いた絵などが飾ってありました(*^^*)

 

素敵ですね~キラキラ

 

こちらは、ご近所の方手作りの、干支のお人形たちキラキラ

 


店主さん、とっても明るくて優しくて、、

まさに「マミーラブラブ」って感じでした(*´▽`*)

 

 

皆さんも行ってみてください~

 

明日は、お弁当もありますよ~~音譜

 

 

「おかず屋ゆずき」

■住所/旭川市末広4条12丁目6-8

■営業時間/

月曜日…15:00~17:30

火曜日…11:45~13:00、15:00~17:30

 

※しばらく火曜のみの営業です(2018年7月追記)

 

※新聞屋さんのブログ見たよと伝えていただけたら、とっても嬉しいですラブラブ

 

【地図】

https://goo.gl/maps/A7D3cFq4hFt