可愛い手作りお雛さま♪「旭川蘭契保育園」旭川市末広1条2丁目 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

今回ご紹介するのは

末広1条2丁目「旭川蘭契保育園」さんで出合った、可愛いお雛さまですラブラブ

なんと、事務員さんと保育士さんの手作りだそうですよ~(*´▽`*)ラブラブ

 

 

すごい~ラブラブ 上手ですね~~ラブラブ

 

お顔は羊毛フェルトでできてますね。

衣装も素敵ですキラキラ

芯にプリンのカップなどを利用したりして、工夫しているそうです。


 

子どもたちもとっても気に入って、喜んでるそうですよ~(*´▽`*)

 

 

こんなふうに、階段踊り場のニッチに飾ってありました音譜

飾り方もまたオシャレですねラブラブ

 

 

 

可愛いスズメさんと

 

 

鳥さんもラブラブ これもぜんぶ手作りキラキラ

 

すごいですね~~(*´▽`*)

またちがう作品が飾られたら、ぜひご紹介させていただきたいです音譜

 

 

 

 

 

 

取材ご協力ありがとうございましたキラキラ

子どもたちの可愛いお写真は、3/2(金)発行のおらが街3月号に載りますよ!

どうぞお楽しみに~!!

 

 

旭川蘭契保育園

旭川市末広1条2丁目

ホームページ

http://rankei.net/asahikawa.html

 

 

 

おまけ…

去年の6月の音楽大行進の動画です

蘭契保育園の子どもたち、毎年とっても上手なんですよ~音譜