図書室もクリスマス♪そしてキャラクター「本じい」*旭川市立陵雲小学校(旭川市末広1条7丁目) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

明日は小学校の終業式ですね~ビックリマーク

 

いよいよ冬休みです音譜

そしてもうすぐクリスマスビックリマークビックリマーク

ワクワクですね~ラブラブ

 

 

陵雲小学校の図書室も、こんなに可愛く飾ってありましたよラブラブ

 

学校司書さん手作りですよラブラブ

 

 

可愛い~(*^^*)

 

 

クリスマスの本を集めたコーナーもありました音譜

 

サンタさんは、去年までいた司書さんが作ったものだそうですラブラブ

ツリーは、学校の先生が作ったそうですよキラキラ

 

 

こんなふうに盛り上げてもらったら、ワクワクして楽しいクリスマスを迎えられそうですねラブラブ

 

 

 

 

リラックスできる畳コーナー音譜

 

 

 

 

これは子どもたちが作ったオーナメントですラブラブ

 

 

 

 

 

どれも色使いがとってもきれいですね音譜

 

 

 

 

 

手作りのクイズやパズルキラキラ

 

 

道新の子ども新聞「まなぶん」も活用してくださっているようです音譜

 

学校に毎週お届けしているのですが、みんな楽しみにしてくれてるようです(*^^*)

 

廊下にも掲示してくださっています音譜

 

こんなキャラクターもいましたよビックリマーク

「本じい」キラキラキラキラ

 

図書委員の5年生が考えたそうですラブラブ

 

 

 

司書さんがアレンジしてくれて、あちこちで大活躍してますよ~

「シャーロック本じい」

 

 

「ボロボロ本じい」

 

 

「ムンク本じい」(笑)

 

 

サンタ本じいサンタ

 

図書室に行くのが楽しくなるような

工夫がいっぱいでした(*^^*)

 

 

 

 

 

みんな、楽しい冬休みをすごしてね~合格