リス、ツル、亀、ひょうたん、壺、けん玉まで~!!末広Iさん木彫りの作品(旭川市末広) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

見てください~(^^)/

可愛いリスさんたちラブラブ 末広にお住まいのIさんが木を彫って作った作品です(*^^*)

 

 

可愛いですよね~(*^^*)

 

 

 

どんぐり(笑)

 

 

こちらのツルも、Iさんの手作りです!

 

この、ツルと亀も~ラブラブ

 

そして、こちらの飾りもですよっ!!

元々は皮で馬具などを作るお仕事をされていて

まったく木工とは関係なかったそうですが、趣味で作っているそうです!

 

 

 

ガレージに、工房もありましたよグッ

 

こんな機械で削ったりしているそうです。本格的ですよね~!

 

窓辺にもリスさんが飾ってありました。

 

 

 

このひょうたん型の入れ物は、小銭などを入れて…

 

こうして、腰からさげて使うそうです!

 

旭川の鳥、キレンジャク

 

棚にも作品がたくさん並んでいましたキラキラ

 

 

カブトムシビックリマーク

 

フクロウキラキラ

 

ひょうたん音譜

 

花瓶や壺キラキラ

 

お部屋にもあった、ツルと亀さんセットキラキラ

 

打ち出の小槌キラキラ

 

こんな大きなけん玉もありました~(笑)

 

どれも完成度が高くて、そのまま売りに出せそうな勢いでしたよ。

すごいですね~~!!

 

 

取材ご協力ありがとうございました!

これからも素敵な作品を作り続けてくださいね~(^^)/ラブラブ