最高齢は109歳♪シニア世代の素晴らしい作品ずらり「第40回旭川市高齢者文化祭」11/7(火)迄 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

11/7(火)まで、旭川市民文化会館で開催中の

「第40回旭川市高齢者文化祭」

 

おらが街からもたくさんの方が参加しています。

作品展示を見てきたので、ご紹介しますね(*´▽`*)キラキラ

image

 

今年も力作ぞろいで、見ごたえありますよ~音譜

image

 

 

末広長寿クラブのみなさんの切り絵作品もありましたラブラブ

image

 

右の縦長のが、先生の小笠原さんの作品(すごい!)

image

 

 

北部老人福祉センターの陶芸教室の作品もありました音譜

image

 

金賞キラキラ

image

 

 

銀賞キラキラ

image

 

銀賞キラキラ

image

 

特別賞キラキラ

image

 

みなさんすごいですね!!!

 

 

 

そして、末広東つつじ会のみなさんラブラブ

image

 

 

おらが街の折り紙名人、Kさんの作品ですラブラブ

image

みごと銀賞キラキラキラキラ

 

 

image

東つつじ会の手芸サークルのみなさんの力作キラキラ

 

image

うさぎとカメでゴールを目指していて可愛いですねラブラブ

 

 

image

 

こちらもおらが街の方の作品ですね音譜

image

個人名での出展のため、おらが街のみなさんすべては把握できていませんが

とにかく力作ぞろいなのです。キラキラ

 

 

 

image

 

image

 

 

 

image

 

そして、最年長の方の作品がこちらビックリマークビックリマーク

2年前に107歳ですごいと思っていた方が、今年も元気に出展されていて、感激しましたラブラブラブラブ

image

まだまだ「夢」にむかって頑張っているということでしょうか。

素晴らしいですね~~グッキラキラキラキラ

 

 

 

作品展は火曜日までですので

お時間ありましたら、ぜひ足を運んでみてくださいハート

image

 

表彰式と芸能発表は、7日(火)の10時~16時ですキラキラ

image

 

 

おまけ

image

旭川市の世帯数→177,133世帯

人口→343,728人

65歳以上→106,243人(約3人に1人が65歳以上??)

 

老人クラブ数→112クラブ

総会員数→7,621人

(2016年4月1日現在)

image

 

 

これからも、才能豊かなシニア世代に

ますます輝いてほしいですね音譜

 

 

image

文化会館前、紅葉がきれいでしたよ~(*´▽`*)

 

 

image