陵雲留守家庭児童会「みんなでハロウィーンの飾り付けしたよ~♪」旭川市末広1条7丁目 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

陵雲小学校の「留守家庭児童会(放課後児童クラブ)」の入り口に

こ~んな大きなハロウィーンカボチャハロウィンキラキラが飾ってありました

可愛い~ハロウィンキラキラ

 

 

児童会の先生が知り合いから安く譲り受け、運んできてくれたそうです。(かなり重かったそうです!)

顔は、子どもたちが考えて描いたそうですよ~ラブ

いい表情してますね~~~ビックリマーク

 

 

中も、可愛く飾り付けされていましたよ音譜

現在、1年生から4年生まで、56人が学校かえりに通っているそうです

写真を撮り終わったころに、ちょうど学校が終わって

続々と子どもたちがやってきました(^^)/

 

みんな「ただいま~」って帰ってくるんですねラブ

とっても可愛かったですラブラブ

 

 

 

ハロウィーンの絵音譜

 

 

 

 

 

みんな上手~ビックリマーク

 

折り紙もビックリマーク

 

 

 

すごいですね~ビックリマーク

 

 

 

そしてそして…キラキラキラキラ

教室の天井にもビックリマークビックリマーク

 

可愛い~~ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節ごとに、飾り付けをかえて楽しんでいるそうですよ(*''▽'')

 

 

そして、なんと…キラキラ

明日はパーティをするんですって~ラブラブ

みんなでちょっとした仮装をして、

お買物ごっこをしたり、お菓子を食べたりして楽しむそうですラブラブ

 

先生たちも、子どもたちが少しでも楽しくすごせるようにと

様々な工夫をしてくれているようです音譜

 

 

 

 

なかなか知ることのできない子どもたちの放課後の様子、

今後もまた機会があったら、ぜひ取材させていただこうと思います(^^)/

 

 

 

 

 

ハロウィンふぁいとパパさんのハロウィーンも10/31まで飾っていますよ~ビックリマーク

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12322510141.html

 

 

 

※本日2回目の更新です