Yさんの手作り作品!編みぐるみ、押絵、お人形♪(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

先程のお庭紹介の続きです合格

 

 

Yさんにお庭を見せていただいた後、玄関におじゃましたら…

こ~んな可愛い作品がずらり~!!

 

すべて、奥さまが作ったんですよ~キラキラキラキラ 

可愛いですね~\(^o^)/

 

編みぐるみのニワトリラブラブ タマゴもあるのわかりますか?(笑)

 

 

可愛いカボチャもラブラブ

 

いい表情したお人形(笑) ドングリの帽子が使われていますよ!

 

 

 

 

どれも可愛いですね~(*´▽`*)

 

花瓶は、飲料ボトルのリメイクですよ!

 

手前の鳥は、中に貝殻が入っているんですよ~!

 

よく見ると貝の形ですよね~面白い(笑)

 

 

 

 

 

キューピーさんのお洋服も、どれもオシャレ~ラブラブ

 

こちらのニワトリさんのところにも、タマゴが転がっています(笑)

 

 

カメさん

 

 

いろんなタイプのお人形があります!

 

なんでも作れてすごいですね!

 

 

左はネコで、右はカッパ!!

 

お地蔵さんたち!!

 

壁にはオリガミの扇とツル!

 

お孫さんのお洋服生地で作ったピエロ!

 

 

 

立体的に布で作られた「押絵」

 

 

 

 

 

 

左側はすぐ下の妹さんが作った、松ぼっくりのお人形。

可愛かったので奥さまも右側の2つを作ったそうです(^^)/

 

これはお孫さんが作った作品(じょうず!)

 

これは、姪御さんが作ったクマさん!

人口芝でできてます!面白い~音譜

みなさん手先が器用なんですね~~!!

いろいろ手作りされていてすごいですね!!

 

 

そしてそして、寒い冬にそなえて、

靴下も編んでいるそうですラブラブ

暖かそう~~ラブラブ

 

 

素敵な作品をたくさん見せていただき、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

お庭をご紹介した記事はこちら

「ツルとカメとナスタチウムのお花畑♪Yさんのお庭」

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12316929878.html