みんなでゴミ拾い!そして恒例の集合写真を撮影♪末広東地区市民委員会地域清掃活動(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

たまに・・・

取材してすぐにブログにアップしてみますチョキ

 

 

 

 

土曜日に、末広東地区市民委員会のみなさんによる

第9回クリーン作戦(清掃活動)が行われましたラブラブ

市民委員会というとちょっと範囲がわかりづらいかもしれませんが…

町内会でいうと、親和・信友・八親・東水穂の4町内会のみなさんです。

 

 

エリアでいうと…

末広東1条~3条の4丁目~12丁目の範囲、

末広東の環状線から新道までの間です合格

 

 

日ごろから、かなり熱心に地域清掃を行っている地域ですが

それでも、かなりのゴミがあったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空がきれいですね~

この日は午後から雨が降ったんですよ~

活動中にふらなくてよかったアセアセ

 

 

みなさん爽やかな笑顔で戻ってきましたラブラブ

 

ゴミ袋にけっこう入っていますよ~~ビックリマーク

 

 

 

すべてその場で分別していきますビックリマーク

 

 

 

ペットボトル、空き缶、ビニール袋、発泡スチロール、

オムツまであったようです。 一番多かったのが、たばこの吸い殻むっ

 

 

すごいゴミです~~ビックリマーク

 

 

 

 

1時間弱の活動で、

40リットルのゴミ袋、10個にもなりました滝汗

 

 

 

 

 

 

リーダーさんたちのご挨拶ラブラブ

 

 

 

 

最後に恒例の記念写真ラブラブ 写真では87名いらっしゃいますが、もっといたかも??

みなさん、おつかれさまでしたラブラブ

(ブログだと小さくて見えないですね(;'∀'))

 

 

ちなみに…今回で9回目(9年目)ですが、

記録を振り返ってみると、2012年(第4回)から

こんなふうに集合写真を撮らせていただいていますピンクハート

取材自体はもっと前からだと思います。

 

 

 

こうして、地域のみなさんの活動を記録できることを嬉しく思います(*´▽`*)ラブラブ