「陽々亭」でランチ*レトロ感漂う喫茶店で美味しいカレー♪(旭川市春光4条8丁目) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

初めてご紹介するお店です(新規開拓、地味にがんばってます)

 

 

「陽々亭」さんでランチしてきましたラブラブ

春光4条8丁目、電気軌道さんの車庫がある通りにある喫茶店です。

 

どんなお店かな~ドキドキラブラブ

 

 

店内はこんな感じ音譜

カウンターと、テーブル席があります。

灰皿がなかったので、多分禁煙です音譜(未確認です)

 

 

Since1984と書いてあったので、もう33年になるんですねビックリマーク

レトロな雰囲気が漂っています。

ママさんがお1人で調理などされていました。

 

 

 

頼んだのはこちら音譜

「エッグカレー」 ミニサラダつきで650円キラキラ

 

ちょっと半熟の目玉焼きがのっています。

 

このカレー、とっても手間をかけてる感じで、美味しかったですよ音譜

 

辛さのことを聞かれたので、多分好みにあわせて調整してもらえると思います。

 

 

 

メニューはこんな感じ音譜

ちなみに…あとから来たお客さんたち(女性2人組)は、

最初「ナポリタン」に決めかけて、結局「トーストセット」を頼んでいましたよラブラブ

きっとどっちも美味しいんでしょうね~グッ

 

 

 

ドリンクメニュー音譜

 

先日テレビ(NHKの「グレーテルのかまど」という番組)で

ミルクセーキが紹介されていましたが、こちらでも飲むことができるようで

気になります音譜

 

 

 

 

 

 

「陽々亭(ようようてい)」

■住所/旭川市春光4条8丁目11-30

■電話/0166-53-5541

■営業時間/10時~20時

■定休日/日曜日

※基本灰皿は出ていませんが禁煙ではないみたいです

※お店の方に「新聞屋さんのブログ見たよ」と伝えていただけたら嬉しいです

※情報は取材当時のものです(*´▽`*)

 

 

 

 

※本日2回目の更新です

前の記事は、百寿大学のみなさんの陶芸作品と末広公民館フェスティバルのお知らせです

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12314786547.html