「旭川の打ち師達」旭川で活動するヲタ芸グループをご紹介します♪ | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街の少年たちが

「ヲタ芸」グループ「旭川の打ち師達」として活動していますビックリマーク

どんなグループなのか、自己紹介文を書いてくれたので(このブログのために!)

ご紹介しますね音譜音譜

一問一答形式でとっても面白いですよ(^^)/

動画もあるので、ぜひご覧くださいビックリマーク

 

 

 

 

みなさんこんにちは!! 「旭川の打ち師達」です!

僕達は、旭川で活動している唯一のヲタ芸グループとしてやっています!

※写真の無断使用、無断転載等の悪用禁止

 

僕達は、2016年 10月に旭川の打ち師達を結成しました!

 メンバーは、上の写真→左「きなこもち」、左上「こっし~」、中央「Fumi」―ふみ(リーダー)、右「れいん」、右上「ぷりっつ」(エース)の5人です!

 

 

 

 ここからは、前に募集した質問を返していきます! (回答者は、Fumiです!)

 

 

 

Q→ ヲタ芸を始めようと思ったきっかけは?

A → 小学校を卒業した時に中学校で、運動部に入らなくても運動不足にならないことをしたくて、調べていたらヲタ芸動画を見つけて超カッコイイ!!と思って始めました!

 

 

 

Q→ 他のメンバーは、どういう風に集めたのですか?

A→ リーダーの僕が、誘ってチームに入ってくれました!(最初は、中々乗る気じゃなかったです笑) 

 

 

 

Q→ 皆さんは、オタクがやる芸をやっているのですか?

A→ いいえ。 僕達は、アイドルを応援したりする方ではなく、サイリウムという光る棒状のものを使うヲタ芸(サイリウムダンス,サイリウムパフォーマンス)をやっています!

 

 

Q→ ヲタ芸をする人は、皆オタクなのですか?

A→ いいえ。 ヲタ芸は、オタクがやる芸だと思いがちですが、そうではなく僕みたいにヲタ芸自体に憧れて始める人も沢山いると思います!

 

 

 

Q→ やったことない人でも気軽にできますか?

A→ はい。 気軽に出来き、楽しめるのがヲタ芸のいい所だと思います! やったことない人でも出来ると思いますよ!

 

 

 

Q→ ヲタ芸をやっていて大変な事はなんですか?

A→ ヲタ芸をやっていて大変なことは、やはりサイリウム代がかなりイタいですね 披露したり撮影する時とか、かなり買ったり練習する時でも買ったりするのでそれが、イタいですね笑 あと撮影中でミスをしたりすると何回も撮り直すので、サイリウムの光が消えて しまったりしたらかなり辛いですね……

 

 

 

Q→ サイリウムは、いくら位なのですか?また、発光時間はどれ位ですか?

A→ サイリウムによってバラバラですが、1本108円の物や、170円くらいの物もあります! 発光時間は、2~5分の物や8時間~10時間の物もあります!その分、光量の違いがあります!

 

 

 

Q→ 旭川の打ち師達の目標とかありますか?

A→あります。 ヲタ芸への偏見みたいなものを覆したいという事と、体育の授業の一つだったり、ダンスコンテストに、当たり前のようにヲタ芸グループがいるくらい有名なものになれるようにまずは、北海道全体にヲタ芸を広めることが目標です!! ですが、僕達のヲタ芸を披露して沢山の人に感動してもらったり楽しんでもらうことが、一番の目標です!

 

 

 

ここまで~!! たくさんの質問ありがとうございましたm(_ _)m 

僕達は、YouTubeでも活動をしてます!!

是非下のURLから飛んで見てみてください!

https://youtu.be/yPzqTy6snx4  

 

この動画以外にも、動画を出しているので、是非是非見てみてください!

チャンネル登録やgoodボタン宜しくお願いしますm(_ _)m 

 

 

 

そして、旭川の打ち師達の応援を宜しくお願いしますm(_ _)m 

 

 

 

 

最後は、「ナルシス」で締めましょう!! 

せーの!

今回は、このような機会を頂き本当にありがとうございました!m(_ _)m

 

 

 

いかがでしたか?

質問形式でとっても面白かったですよね(*^-^*)

「ヲタ芸」はサイリウムダンスなんですね~!

なるほど~!!

サイリウム代がイタいなど苦労もあるんですね。

 

 

これからも彼らの活動を応援したいと思います音譜

みなさんも、応援よろしくお願いいたしますグッキラキラ