陶芸サークル*世界にひとつだけの作品♪末広公民館ロビーギャラリー展示作品紹介(旭川・末広) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

今日でサンミッシェルさん閉店してしまいましたね。

今朝の北海道新聞生活面「いずみ」に、サンミッシェルさんとの思い出エピソードが載っていました。

今日もずいぶんとたくさんの方が並んでいたようです。さみしいですね。

 

いっぽう、がんばり続けているお菓子屋さんもあります

「菓子処くるみ庵」さん

今日、ブログ掲載のご報告に行ったら、ご主人とっても喜んでくれました。

ちょうど特売日だったので(8時まで!)特売日限定の「新よもぎ大福」と「豆大福」

そしてコメントでおしえてもらった「アップルパイ」をげっとしてきましたよ~ラブラブ美味しかったですラブラブ

★くるみ庵さんの記事、写真追記しました

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12273748424.html

 

 

 

 

末広公民館ロビーギャラリー展示キラキラ

1階のショーケースには、「陶芸サークル」のみなさんの作品が並んでいましたよ~音譜

 

 

 

 

 

ブドウの葉っぱですかね?ステキですね~音譜

 

 

可愛いお人形と並んで音譜

 

 

このお皿もかっこいいですよね~音譜

 

上から見るとこんな感じ音譜

 

白い器は、どんなお料理にも合いそうですねグッキラキラ

 

 

 

 

可愛いお人形もたくさん並んでいましたラブラブラブラブ

 

 

セットで同じ形に作れるってすごいですね~!

 

 

箸置き、いくつあっても楽しいですねラブラブ

 

食器を自分で作れるなんて、夢が広がりますキラキラ

 

 

 

 

可愛い~桜**

 

こんどは、作っているところを取材させてもらいたいですね音譜

 

 

 

 

陶芸サークルのみなさん

2月の展示の様子はこちら

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12256254981.html

 

 

 

 

 

↓↓(以下、募集のポスターより)

 

世界にたった一つしかない自分の手作り食器や花器等の陶器を「手びねり」の技法で作っています。

手作りの食器で毎日の食卓を彩ってみませんか。

一生懸命に作った愛着ある器でいただくお料理は、いつにも増して美味しいと感じることができるはずです。

 

自分の作りたい物を自由に作っていますので、いつでも入会できます。

また、見学だけでも大歓迎です。

 

「陶芸サークル」

活動/毎月第1・第3月曜日 13時30分~15時30分(祝日と重なったときはお休み)

場所/末広公民館1階講座室(旭川市末広1条2丁目)

指導者/旭川窯 押川清さん

会費/1か月600円(ほかに粘土代1000円位)

 

興味のある方は画像にある会長さんの連絡先にご連絡いただくか、直接会館まで行ってみてください!(^^)!

 

 

 

今年度の展示予定ですラブラブ

image