スイセンが満開♪Kさんのお庭(旭川・末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広東のKさんより

スイセン咲いたよ~とお電話いただきましたラブラブ(撮影4/21)

毎年、Kさんが雪割りをがんばっているため

たぶん…「おらが街で一番早く、春がくるお庭」なんですよ~(^^)/

 

 

 

帰りに、スイセンをプレゼントしてくれましたラブラブ

 

 

さっそく事務所の玄関に飾りましたよ~音譜

 

 

玄関が、一気に春めいて華やかになりましたラブラブラブラブ

どうもありがとうございましたキラキラ

 

 

さてさて、またお庭に戻ります。

 

 

今年のツルバラはどんなふうに咲くかな~?

Kさんのツルバラも、毎年すごいんですよ!

去年の様子はこちら→「ここをクリック」

 

 

 

小さな芽も出ていましたキラキラ

 

 

クロッカスも咲いていましたラブラブ

 

ちょっと何枚かビフォーアフターで比べてみましょう。

 

【ビフォー】3/27にこんな感じだったところは…

 

【アフター(4/21)】

福寿草がいっぱい咲いて、さらにその周りにはスイセンがツボミをつけています!

 

 

【ビフォー(4/21)】

このツツジも…

 

【アフター(4/28)】

1週間後には、こんなに咲いていましたキラキラ

 

1週間でずいぶんかわるもんですね~ビックリマーク

 

もう1つ

 

 

【ビフォー(4/21)】

こちらのスイセンはまだツボミでしたが…

 

【アフター(4/28)】

1週間後にはこんなに咲きましたキラキラ

 

ずいぶん違うもんですね~!

 

ここからはすべて4/28撮影です

スイセン、とっても甘くていい香りするんですよね~!

Kさんのおかげで知りました音譜音譜

 

 

 

紫のぼんぼりが可愛いです(^^)

 

 

黄色いのは、プリムラ?でしょうか??

毎年増えてるそうです。

 

パンジーは、こないだ買ってきて植えたそうですよ音譜

 

そろそろチューリップも咲きそうですラブ

今後も楽しみですね~音譜

 

 

 

そうそう、Kさん、今年も「リングプル」を集めてくれていました。

最近はゲートボールの大会で地方に行くことがなくなったので、だいぶ少ないと仰っていましたが

こんなにたくさんビックリマークいつもありがとうございますラブラブ

 

 

取材ご協力ありがとうございますキラキラ

 

 

 

※本日2回目の更新です(前の記事は手作りこいのぼり!見てね♪)