おらがくん雪だるま&スリル満点滑り台、花火…旭川冬まつりの思い出2009年~2016年。 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

今日からいよいよ「第58回旭川冬まつり」が開幕ですね!
過去にご紹介した「旭川冬まつり」関連の
懐かしい記事をまとめてみましたラブラブ
 
 
【2016年】
(1)旭川市民による「ウエルカム雪だるま」作りに参加音譜
おらがくんの雪だるまを作ってきました
雪だるまを作るのは2年目だったので、
コツをつかんでなかなか上手に作れました音譜



(2)おらがくん雪だるま逆成長記録
期間中どんどんくずれていく「おらがくん雪だるま」を
たくさんの人が直してくれたり、写真に撮って報告してくれたんです(みんなありがとうラブラブ
そのときの記事→ http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12127455609.html
一緒に記念写真も撮ってくれましたラブラブ
 
 
夜直しに行ったこともありました。
ライトアップされた旭橋を眺めるおらがくんたちがなんだか健気でした(笑)

 


(3)氷の彫刻の様子
期間中買物公園などで氷の彫刻のコンテストがひらかれています
http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12126586854.html




 
【2015年】
(1)大雪像ができるまでガイドツアーに参加しました(滑り台の動画あり)
http://ameblo.jp/oragamachi/entry-11983970666.html

ツアーで特別に滑らせてもらえる滑り台が楽しくて楽しくて
滑り台を滑りたいがために、2年連続で参加しました(笑)
 
滑っている動画もあるので見てみてください(笑)

ほんと楽しいのでオススメです(笑)



【2014年】
(1)「大雪像ができるまでガイドツアー旭川冬まつり」に参加しました
開催前の会場を案内してもらうバックヤードツアーに参加し
雪だるまを作りました。これが初めてのおらがくん雪だるまです。
ワラビモもいますよ~懐かしいですね。NHKの取材も受けました(笑)
そのときの記事→ http://ameblo.jp/oragamachi/entry-11760244900.html

 
これ以前は花火の写真でご報告しますね
 
【2011年】
これを撮りにいって派手に転んだのを思い出しました(笑)
 
【2010年】
 
【2009年】
この雪像可愛くて好きでしたラブラブ
 
今思えば…
なぜ花火の動画がひとつもないのかが不思議です笑い泣き(笑)
 
 
 
こうしてみるとけっこう頑張って行ってましたね(笑)
みなさんもぜひ行ってみてくださいね~ビックリマーク
そして特派員さんになって写真や動画を撮ってきてください~(笑)
(今日の7時から花火ですよ~!)
 
 
**********************
 
メモ冬まつりのイベントスケジュールは
今朝(2/7)の北海道新聞にも載っていましたよ
そして、1/27(金)にお届けした「道新ななかまど」にもプログラムが
挟まってましたので、どうぞご確認ください!
 
WEBでもご覧になれます
旭川冬まつりホームページ
 
 
**********************
 
※本日2回目の更新です
前の記事もみてね音譜