桜が咲いたよ!あすなろ幼稚園(旭川市・末広) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

「桜が咲いたよ~」とお電話いただき、行ってきましたラブラブ (8/25撮影)

image

 

なんと、毎年、春先とこの時季に咲いているそうですよ!

 

image

淡いピンクの花がとっても可愛いですねラブラブ

 

 

 

 

image

 

 

千島桜という種類だそうです。

image

前の前の園長先生が植えてくれたようですよ。

 

 

こちらは「あすなろ」という木です!

image

 

あすなろ幼稚園の木ですね音譜

image

ネットで調べたら「ヒノキ科」だそうです。

いい匂いしそうですね~音譜

 

image

園の入口すぐのところにあります音譜

 

 

 

取材ご協力どうもありがとうございました(^^)/