「そば屋」という名のお蕎麦やさんでランチ♪(旭川・春光) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

実高通りにあるお蕎麦屋さん

 

その名も「そば屋」さんです

image

 

「旭川珈琲倶楽部」さん、という名前で呼んでいる方もいらっしゃいますが

現在は「そば屋」という名前なんだそうですよ~(^^)/

image

 

明るい店内

4人掛けのテーブル席が3つ、2人掛けのテーブルが1つあります音譜

 

 

今回頼んだのはこちら

とろろスペシャル(とろろ、卵、山菜、揚げなす)850円キラキラ

image

なすが、揚げなすというか焼きなす?のようで中が柔らか~く美味しかったです音譜

 

 

幌加内産のそば粉を使って、毎日ご主人が手打ちしていますキラキラ

image

 

メニューが以前よりだいぶ増えていましたラブ

image

 

元々は珈琲やさんなので、

サービスの珈琲も、とっても美味しいですラブラブ

image

 

常連さんがかなり多くて、場合によっては相席になるかもしれませんが

それもまた楽しいお店です音譜

 

 

 

ちなみに、ご主人はいつも私が独身なことを心配して

誰かいい人いないかな~と考えてくれています(笑)

 

 

 

image

駐車場はお店の横と、道路挟んで春光小学校側にもありますよ音譜image

 

ぜひ行ってみてくださいね~ラブラブ

 

 

 

「そば屋」

旭川市春光1条9丁目(実高通り沿い)
電話0166-51-3307
営業/11:00~14:00
定休/日・祝
※店内禁煙禁煙
駐車場駐車場は道路挟んで向かい側(春光小学校側)と、お店に向かって左側の空き地の2か所にあります。