樹脂粘土でこんな素敵な作品が作れます♪ガレレーア イリス・キス・キスさん(旭川) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

次回、8/1(月)に開催する「おらが街教室」で作る予定の樹脂粘土ストラップですラブラブ

あさっぴー、金魚、カピバラ、くるま!どれも可愛い~ラブラブ

image

 

教師の講師をお願いしたのが、ガレレーアイリス・キス・キスさんの施設長

池田和花さんラブラブ (写真左の方です)
ドイツステッドラー社公認フィモクラフト技能認定者で、

北海道で唯一の認定講師さんなんですよ!!!キラキラキラキラ​素敵~キラキラ

image

(この写真は4月に緑の森ガーデンさんで行われた「第4回あさひかわ白樺樹液まつり」のときのワークショップの様子ですラブラブ

 

 

 

 

先生が普段いらっしゃるのがこちらビックリマーク

ガレレーアイリス・キス・キス」さんです。

場所は、旭川市7条通6丁目シャンノール緑道101

7条の緑道沿い、緑あふれる素敵な場所にあります。キラキラ

 

 

 

こちらは、末広2条3丁目にある創房みな・みな」さんの直営店。

なので、おらが街とも、とてもゆかりのある場所なんですよキラキラ

 

 

 

中に入ると、「創房みな・みな」さんの菓子工房、イリス・キス・キスのお菓子がずらり~~ラブラブ

 

みんなのクッキー、パウンドケーキ、スノーボール、チョコラスク、ラスク などが販売されてまいます。パッケージもオリジナルでとっても可愛いんですよ。

 

 

image

 

 

イートインも出来るようです音譜

 

緑道沿いなので眺めもいいですキラキラ

 

 

こちらが樹脂粘土のワークショップが出来るコーナーです音譜

普段はこちらでワークショップをひらいています音譜

 

 

可愛い作品がずらり…!!!

 

ドイツステッドラー社のカラフルな樹脂粘土キラキラ

樹脂粘土は最初から色がついていて、混ぜて色を作ったりもできます。

そして、形を作っている間は普通の粘土のように柔らかく、

でも、オーブンで焼くと、プラスチックのように?カチカチになります!!

 

 

 

見てください~~(≧▽≦) 可愛い~ラブラブ

 

細部までめちゃくちゃ凝ってますラブ すごい~~!!和花さん天才キラキラ

 

 

こんな可愛い作品、作ってみたいですよね!!

 

 

 

 

こんな作品が作れるようになる第一歩!!

先生を「おらが街」にお迎えして、

「おらが街教室」を開催します。キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

今回は、4つの中から1つ、選んでいただく形にしました。

あさっぴー、金魚、くるま、カピバララブラブ

講師の先生がある程度まで準備してくださるので、小さなお子さんでも大丈夫です。

(保護者の方がついてくれていれば、3歳くらいからいけるそうです!)

 

 

一緒に作りませんか?ラブラブ

 

 

 

8/1(月)、夏休み中の開催です。

場所は末広東にある施設「あつま~る」です。

参加費は900円!

 

 

↑(注)〆切を延長しました。7月25日までです!

大人の方はもちろん、夏休みのお子さんやお孫さんなど

一緒に楽しみましょう~ビックリマーク

 

 

 

 

 

ベルお申込みはこちらからどうぞ!音譜 (〆切7/25(金)まで)

http://oragamachi.co.jp/wordpress/event_entry/oragamachi-kyoushitu/

 

お電話でも受け付けています

道新たかはし

0120-513-843(月~土18:00まで)