おらが街7月号が発行になりました!(ミニコミ紙)末広・末広東・春光・花咲・東鷹栖 地域情報満載♪ | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街7月号が発行になりました!

各ページの大きな画像は、こちらのページからもご覧いただけますキラキラ

「ミニコミ紙おらが街WEBページ」

 

 

 

まずは1面

六合中学校と、啓北中学校で行われた「札響講習会」の様子です

約2時間、みんな真剣!ものすごい集中力にびっくりしました。

ブログでも、後日ご紹介しますね(お待たせしてすみません!)

さらには、普段なにげなく見ている「花壇」を

こんな方たちがお手入れしてくれているんだよ~という記事のご紹介です

「末広長寿クラブ」のみなさん、「末広東三睦町内会」のみなさん。

そして、紙面ではご紹介できませんでしたが、「末広東つつじ会」のみなさんによる草取りの様子は、ブログでご紹介していますぜひご覧ください!→

 

 

2面は、以前ご紹介した「八親町内会ごみゼロ協力隊」の提案者、中田さんをご紹介しました。地域清掃活動への貢献が認められ、旭川市からも表彰されたんですよ!隊員のみなさんからの推薦だったので、みなさん喜んでいらっしゃるとおもいます。

お店紹介は、4月にオープンしたばかりの注目の焼肉屋さん「楓月縁(ふうげつえん)さん!

市内で創業40年を迎える「香月園」さんの姉妹店です、平日はランチもやってますよ~(*^^*)

1面の広告に、お得なクーポンのってます!!!!

 

 

 

学校への恩返しは、新末広地区老人連合協議会女性部のみなさんが手縫いした雑巾180枚を、広陵中学校へ寄贈したというものです音譜

広陵中学校といえば、旭川出身のオペラ歌手豊島雄一さんスクールコンサートの様子はこちらでご紹介しています、ぜひご覧ください「豊島雄一さんスクールコンサート@広陵中学校」

 

 

健康アドバイスはくさのこどもクリニックの院長先生より「B型肝炎とワクチンの定期接種化」について。

そして、「春光野球少年団」のみなさんをご紹介しました音譜

お揃いのユニフォームでポーズ!かっこいいですねラブラブ

応援よろしくお願いします(≧▽≦)

 

 

4面は、学校行事予定、古紙回収日程、お客さまの声(あ、、、今月分まだ更新していませんガーン

大人気まちがいさがし、みなさまからのご応募おまちしてます音譜

 

 

そして今月もたくさんのスポンサー様にご協力いただきました。

どうもありがとうございます!!!!

おらが街のスポンサー様一覧

 

 

 

そのほか、こちらもすべてチェックお願いします

 

「おらが街教室」

おらが街イベントカレンダー

おらが街バスツアー

「おらが街市場(牛タンカレー)」

 

教室は紙面で、そのほかの3つは折込チラシです!!

新聞をめくって探してくださいね!!!

 

 

ちなみに…一番反響あったのは、牛タンカレーです!

あとカレンダーも大好評です!!

教室、バスツアーもオススメなので、ぜひ!お待ちしています~!

ではでは!!!