公園の草取りビフォーアフター&花壇のお花!末広長寿クラブ(旭川・末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

末広長寿クラブのみなさんですラブラブ

5月28日(土)に、親和会館(末広東3-5)周辺の花壇作りと、隣接する末広東公園の整備&草取りをしてくださいました音譜

 

 

 

お花は、会館横の花壇と、入り口に飾っているプランター、

 

 

 

さらに、駐車場横の花壇、

 

入り口の花壇にも植えました音譜

 

 

公園では・・・

 

 

 

 

荒れた土を掘り起こして・・・

 

 

きれいに平らに…!!キラキラ

 

 

遊具がある広場の、草取りもしましたビックリマーク

 

 

けっこう根がしっかりしていて、取るのが大変そうでしたよ

↑ビフォー

 

 

↓アフターキラキラ

 

 

際の部分もきれいに・・・!

↑ビフォー

 

↓アフターキラキラ

 

 

こんな草ボーボーだったところも

 

↑ビフォー

 

↓アフターキラキラ

 

 

排水溝のまわりにも注目ですよ!

 

はい、こんなきれいになりましたキラキラ

 

 

左手に見えるのがトイレ、奥の建物は「親和会館」

 

 

こんなにきれいになりました~音譜 子どもたちも喜んでいましたよ音譜

早朝から、3時間以上かけてみなさんがんばっていました!!

おつかれさまでしたお願い

 

 

数日後の花壇の様子。お花も少し大きくなっていました音譜

 

 

 

 

 

 

こうした、取り組みのおかげで

安心できる街になっているような気がしますね。

 

 

みなさんおつかれさまでした。

そして、取材ご協力どうもありがとうございました!ラブラブ

 

 

 

 

※本日2回目の更新です、前の記事も読んでください~(^^)/