チシマザクラが咲くお庭♪末広Aさんのお庭(旭川) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

今回おじゃましたのは、末広のAさんのお宅です

奥さまにお庭を案内していただきました(^^)/音譜 (撮影5/12)

 

これは「チシマザクラ」だそうです。この辺ではなかなか珍しいですよね(^^)/

 

手前の桜は中標津から、奥の桜は、今から45年ほど前にご主人のお父様が根室から苗を持ってきて植えたものだそうですよ。

 

 

それぞれ思い出がある木です(*^^*)

 

そして、こちらは「ヒメコブシ」

数日前までもっともっと可愛かったんですよ~(今度はぜひ満開のときにおじゃまします!)

 

 

 

ツツジもたくさん咲き始めていました音譜

 

まだまだたくさんのツツジがあったので、きっと今頃は満開でしょう!

 

 

 

 

 

可憐な花々キラキラ

 

 

 

ニリンソウ(二輪草)です

買った土の中に種が入っていたらしく、増えたそうです音譜

ちなみに、高山植物はご主人が特にお好きだそうです(*^^*)

 

 

 

このオンコの木は、樹齢150年以上になるそうです。

ご近所に住む現在80代のいとこの方たちが、小さなころによく登って遊んで怒られていたそうで、当時は木肌もツルツルになっていたそうですよ~(笑) 思い出の木ですね!

 

 

 

こちらは息子さんの花壇コーナーラブラブ

 

そして、こちらも、息子さんが上湧別で買ってきたチューリップ畑だそうです(*^^*)

ご家族みなさんお花好きなんですね~(*^^*)ラブラブ

 

 

とっても広いお庭で、奥さまにいろいろとお話しを聞かせていただきながら

ぐるっとお散歩させていただきましたラブラブ

 

取材ご協力どうもありがとうございました!