花咲スポーツ公園の桜2016(旭川)おらが街お花見ツアーその3 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

昨日につづいてご紹介するのはこちら!

 

 

花咲スポーツ公園の桜です音譜

奥に見えているのが「旭川市総合体育館」です。

 

 

横から見るとこんな感じ音譜いい形ですよね~。お気に入りです。

 

地元の方たちからも大人気の桜で、カメラを手にした方たちが続々と来ていましたよ!

 

 

 

 

今回ご紹介した桜の中で、一番ピンク色が濃いです(*'▽')

 

 

 

 

 

 

 

エゾヤマザクラと書いてあります。

 

噴水もはじまっていました(^^)/

 

毎年あの桜にしか注目していませんでしたが・・・

ほかにもけっこう桜の木がありました。

 

みなさん、のんびりとお花見を楽しんでいましたよ~(*'▽')

 

総合体育館の裏手のほうに行くと・・・

旭川乗馬倶楽部さんがあります。

 

ここにも、たくさん桜が咲いていました(^^)/

お馬さんに乗りながらお花見なんて、最高ですね!

 

 

 昨日からの雨と風で、桜がどうなったか心配です!


お花見ツアー、まだつづきます