福寿草が咲いたよ!おらが街で一番早く春がくるお庭♪ | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

今年もそろそろかな~と思っていたら…!昨日連絡がありました(^^)/


「福寿草が咲いたよ~!

  
春のお告げです (撮影…3/18)





お花が大好きなKさん。春が待ち遠しくって、毎日雪割りしているので
毎年とっても早く「春」がやってきます!
  

たぶん…おらが街で一番かな~?と思います(^^)/


 

1年ぶりの福寿草
今年も元気そうですね~!


 


「ここにも花が咲くんだよ」(いろいろ説明してくれているKさん
 
今年は芽が出るペースが速くて、これ以上雪割りできないとおっしゃっていました。
雪のすぐ下に、すでにたくさん芽が出てきているそうです




チューリップの芽
 

クロッカス、スイセンなどなど…
これからどんどんいろんなお花が咲くのが楽しみですね! 






7月頃には、ツルバラも咲きますよ~(^^)
  


いよいよ春ですね~! 

 




●去年のツルバラ→ http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12056639015.html 
●去年の福寿草→ http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12005186544.html
●4月下旬はこんな感じでした → http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12019585460.html