おらが街3月号が発行になりました~! | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

みなさま、今朝「おらが街3月号」が発行になりましたよ~~!
もう読んでいただけましたか???
まだの方は、探してください~~!!一緒に「おらが街習い事特集チラシ」も入ってます!!!
配布エリアについてはこちらをご覧ください→★★ 末広図書館にも設置しています。





1面~2面は、毎年恒例の「卒園おめでとう!」
今年も可愛い~新1年生のみなさんが載っています。



全員そろった写真を載せてあげたい!というポリシー?のもとでやっていますので…
ギリギリまで先生と連絡をとりながらなんとか全員そろう日を待って撮れた!というお写真もありますし、
幼稚園や保育園からご提供いただいたお写真もあります。
(ちなみに、一番上の「鉄道保育所」さんのお名前が、保育「園」となっています。ごめんなさい!)


そのうち、卒園おめでとうで出会った子たちに、成人式会場で再会する日も、そう遠くない気がします(笑)

おらが街のみなさんが作った、雪像や氷のお花もご紹介しています!
左の写真は、ちょうどお孫さんたちが遊びに来たときに呼んでいただき撮影!みんなとっても協力的で、可愛い写真を撮ることができました!
真ん中はご主人が作った美しい「アイスフラワー」。かなり試行錯誤を重ねていて、美しい作品でした!(ブログでもあらためてご紹介しますね)ご夫婦で撮影に協力してくださって嬉しかったです!
右は、帰省した娘さんが作った雪だるま!なんと、雪を見たことがないベトナム人のお友達へのプレゼントだったんですよ~!
私が見つけたときには、名前のプレートなどはついていなかったんですが、完成したばかりのときのお写真を送っていただいたのです!


みなさん、取材ご協力どうもありがとうございました!!!





3ページはこんな感じです(≧▽≦)


健康アドバイスは、くさのこどもクリニックの院長先生による「日本脳炎の予防接種開始について」です
二・七町内会の第7回雪あかり。今年もとっても幻想的でした。滝川の観光協会公認の紙袋ランターンですよ!
そして、末広長寿クラブの冬まつり。寒い冬にも負けないようにとみんなで楽しいひとときをすごしました!
大人気4コマ漫画も、見てね





4面には、お客様の声!今月号からスタッフからの返信も、載せてみましたがいかがですか??


間違い探しクイズには、さっそく応募のFAXが届いていますよ~!嬉しいです(≧▽≦)




そして、今月もたくさんのスポンサー様にご協力いただきましたどうもありがとうございます!
「おらが街のスポンサー様一覧」
おかげさまで新しいスポンサー様も増えています、ぜひチェックしてくださいね!








★ミニコミ紙おらが街はWEBでも公開しています
http://oragamachi.co.jp/wordpress/?page_id=665
みなさまからのご感想も、楽しみにしています!


一緒にお届けした「おらが街習い事特集チラシ」も、見てね~~~~!!
http://oragamachi.co.jp/wordpress/?page_id=6399