おらが街2月号が発行になりました~! | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

今朝、みなさまお待ちかね?の、おらが街が発行になりました!!!
今月も地域密着の楽しい話題満載です!!




1面は、成人おめでとう!
文化会館前で、プラカードをもっておらが街出身の方を探しました。
そのときに出会えたみなさんです!取材ご協力どうもありがとうございました!


みなさんピチピチでキラキラしていて、とてもまぶしかったです




2面
可愛い雪だるまたちと、地域のみなさんの笑顔がいっぱい載っています!
寒いなか、撮影に協力してくださったみなさん、どうもありがとうございました!!

さらに、地域の便利な施設を2つご紹介しました。
子どもたちが楽しめる「春光住民児童センター」さんと、65才以上のシニアの味方「末広・東鷹栖地域包括支援センター」さんです。
たくさんの方に利用していただけたらと思います(^^)/




3面
末広長寿クラブのみなさん、すばらしい才能をお持ちの方ばかりで、交代で先生になって趣味をひろげる活動をされています。
伝言板にも載っていますが、末広長寿クラブのみなさんは、2/8(月)に冬まつりを開催するんですが、
そのときに・・・!!みなさんが作った切り絵の作品がランタンのような看板?になって登場します!
なんと・・・!おらがくんの切り絵も作ってくれたんですよ!ぜひ会場に見に行ってみてくださいね!

ペット紹介は、犬のコロちゃん
とっても寒い日のお散歩中に、取材をお願いしました。なので、ちょっと寒そうなお顔をしています。
先ほどお家におらが街をお届けに行ったときに会ったら、もっとホンワリしたお顔でした
また、温かくなったら会いに行ってみますね(^^)/


最近4コマ漫画への感想がふえて、私も、作者のAYAちゃんも喜んでいます
みなさん、ありがとうございます。


伝言板のコーナーには、おらが街の楽しいイベントがたくさん載っていますので
お見逃しなくっ!!!!




4面
学校行事役にたってるよ~という声をたくさんいただいています。ありがとうございます。
みなさまからいただいたコメントも、なるべくスペースをとってご紹介できるよう頑張っています
(スタッフからのお返事つき記事はこちら→



今月のプレゼントは、東鷹栖の「中野特殊刃物工業(株)」様より、白雪ふきんをご提供いただきました!(ありがとうございます!)
さっそくFAXでの応募が届いていますよ~!
ぜひ、ご応募くださいね!



そして、スポンサー様にもたくさんご協力をいただいています。
お得情報が満載なので、すみずみまでぜひチェックしてくださいね!!
「おらが街のスポンサー様一覧」





今月も、ご愛読いただきましてありがとうございます!!
みなさまからの感想も、楽しみにお待ちしていますね!!
WEB版も公開しています!






(有)道新たかはし
旭川市末広1条5丁目1-6
★ホームページ(スマホ対応)
http://oragamachi.co.jp/wordpress/

★おらが街WEB版
http://oragamachi.co.jp/wordpress/?page_id=665