旭川しんきん末広支店さんのお花♪秋の植え替え編 2015.8 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

いつも素敵なお花で楽しませてくれている「旭川しんきん末広支店」さん
先日お店の前を通りかかったところ、ちょうどみなさんでお花のお手入れをされているところでした。



秋になり終わってしまったお花を新しいものと入れ替えながら、
といっても、今はもうほとんどお花が売っていないので、
あるもの同士で組合せを変えたりと工夫されていました。

 

 


 

まずは仮置きをして…
いったん離れて眺めたり・・・
色合いやバランスを考え、みなさん真剣!


手前の女性スタッフさんがお花に詳しく、みなさんから頼られていました
そのお隣が支店長さんです

 

みなさんとっても仲がよさそうで、いい雰囲気でしたよ


プランターの数がけっこうあるので、かなり時間をかけてみなさん頑張っていました。



お店の前のこちらの花壇も、みなさんでお手入れされているものだそうです!


国道40号線沿いなので、「いつも見てるよ!」という方も多いのでは?

 


このマリーゴールドはお花が大きいので、まるで「ミカン狩り」をしているようでした(笑)

 


 



翌日の様子です



すっかり生まれ変わった寄せ植えたち!


どれもいい感じですね

 

 



 


これで秋本番までしばらく楽しめそうですね!
 

 

こうしてみんなでお手入れするようになってから、お客様ともお花の話題で会話がさらに弾むようになったそうですよ~(*^_^*)
平日はもちろん、お休みの日も当番をきめて、水やりをかかさないとか
写真を撮りながら、みなさんの愛情が伝わってきました

 


みなさんも、通りかかったときにはよく見てみてくださいね~

 



取材ご協力どうもありがとうございました!


 

 

 

 

『旭川しんきん末広支店』
旭川市末広1条1丁目
http://www.shinkin.co.jp/ask/