Aさんのふくろうコレクション♪ | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

※先ほどヒマワリの写真を追加しました。記事の真ん中あたりです。


先日おじゃましたのは配達のAさんのお宅音譜
玄関を開けてみると~キラキラ


ふくろうの飾りがたくさん~音譜


数年前から集めるようになったそうです。


見た目の可愛さと、「福を呼ぶ」といわれているのがいいな~と思ったそうですよ



旅行先で見つけたり、



お友だちやご近所さんからプレゼントされることも


ちなみに、黄色い招き猫ちゃんもご近所さんからのプレゼントなのでこちらに飾っているそうです~(*^_^*)
奥の黒いのは、炭で出来ているんですよ!



ちょっとリアルなフクロウさんたちもいますにひひ




こちらは、淳工房さんで見つけてひと目ぼれしたそうです。綺麗ですね~~!!




一番のお気に入りはこちら(真ん中の大きなのです)。お孫さんからのプレゼントだそうです


手前の小さなのはライトがついていろんな色に変化するんですよ。


いっぱい幸せがやって来そうな玄関ですねラブラブ



畑も見せていただき、お土産にきゅうりまでいただいちゃいました(ありがとうございました!)



大きなヒマワリ!!

ちなみに、先日お会いしたときに、咲いたよー♪っておしえてもらいましたが、写真は撮りにいけてません叫び


先ほど、Aさんから写真を送ってもらいました(8/31追記)


可愛く咲いていますね~~!!


お花もいろいろ咲いていました(^_^)





お花もとても好きだそうで、蘭の鉢もたくさんありましたよ!!



普段、配達のときに会うことはあっても、こうしてお家におじゃまして初めて知ることってありますねラブラブ



取材ご協力どうもありがとうございます!





今後もいろんな配達さんの趣味とかレポートしてみたいです音譜